2008年07月20日

準備&飲み会

昨日は、子ども会の夏祭りの出店の打ち合わせがありました。

お化け屋敷モバQとチョコバナナるんるん

子供たちがどんなお化け屋敷を作りたいか案を出して・・

いろんな面白い案が出ましたよ。

これからの準備が楽しみになってきました。

ポスターアートも出来上がり、着々と準備が進んでいますぴかぴか(新しい)


そして・・


昨日の夜は、久しぶりに(?)子ども育成会の飲み会ビールがあり

こちらも楽しんで参りましたるんるん

他の部署の会長さんもいらっしゃっていて、

「ここの子ども育成会の方々は、仲がよくって

 いつも楽しそうに活動していますね。飲み会もよくあるし・・」

と羨ましそうにおっしゃっていました。

そう言われてみると、皆さん良い方ばかりで今までの活動もしやすかったですわーい(嬉しい顔)

話もますます盛り上がりあっという間に時間が過ぎて

またまた深夜の帰宅になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この歳になって、こんな体験がまだできるとは・・

嬉しいものですわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
貴重な体験をさせてくれた育成会にありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 16:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

終業式

なかなか更新できず・・失礼していますあせあせ(飛び散る汗)

毎日がほんと暑くって、とろけてます〜ふらふら

そんな中、子ども達は終業式を向かえました。


あれほど病気がちだった しゅーたらーっ(汗)

風邪を引くと、気管支炎、肺炎でしょっちゅう病院通いだった しゅーが、1学期は1日も学校を休むことなく行くことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しゅーにとって、今日は達成感いっぱいの日になっていることでしょうわーい(嬉しい顔)


しゅー おめでとうexclamation×2

これからも元気いっぱいのしゅーでいてねハートたち(複数ハート)


さあ、明日から夏休み突入ですダッシュ(走り出すさま)


今日のありがとう
元気いっぱいの子ども達に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 16:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏祭りに向けて

子ども育成会では、ソフト・ドッジボール大会に続き、

次は夏祭りイベントに向けて動き出しています。

夏祭りに子ども会でお店を出すことができますぴかぴか(新しい)

今日は子どもたちを集めて、その話し合いがありました。

いろんなお店の案を出し合って、最終的に「チョコバナナのお店」と「おばけやしきモバQ」に決まりそうな感じですわーい(嬉しい顔)

子ども達もワクワクしていて、来月の夏祭りがとっても楽しみになってきました揺れるハート

準備は大変かもしれませんが、子ども達と楽しんで活動できればと思っています。


今日のありがとう
楽しみを運んできてくれる子供達に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

おたまじゃくし

今、家の前の田んぼには、おたまじゃくしがいっぱいいまするんるん

生き物に興味津々のしゅーは、やっぱり捕まえに行きましたダッシュ(走り出すさま)

最初はなかなか捕まえられなかったけど、だんだんとコツをつかみ

10匹近く捕まえたようです。

おたまじゃくし


捕まえている途中、近所の子ども達もやってきて・・

そして、ワンちゃん犬をお散歩中の家族連れもやってきて・・

ご近所の仕事帰りのおじさんも足を止め・・

なんだかそこに小さな世界ができているようでしたぴかぴか(新しい)


小さな生き物が作り出した小さな世界、微笑ましいですねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
小さな生き物、おたまじゃくしにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

