2008年02月18日

健康運アップ

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


久しぶりに風水のお話です。


の方角には「赤」を置くとよいそうです。


東は元気ややる気をもたらしてくれる方角です。

いわゆる「仕事運」「健康運」をアップさせます。


この運気が上がってきたのかわかりませんが、

うちの子供たちはあまり風邪を引かなくなってきました。

引いても学校を休むまでには至ってません。


そういえば私もこの冬は風邪知らずです。

花粉症もまだ大丈夫です。


「東に赤」

これだけで健康運がアップするのなら

やってみる価値・続けてみる価値があると思います。


これでこの冬を乗り切りたいと思いますわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
健康運アップの風水に感謝です

posted by ハムママ at 17:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

金運アップ

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日は、お義母さんの家で

おでんを美味しく頂いてまいりました〜るんるん


寒い日に食べるおでん、

大人数で食べる夕飯はやっぱり美味しいですねるんるん



今日は家族みんなで家でのんびりしています。

寒いけどお日様が気持ちがいいので

出窓のお掃除をしました。



うちの出窓は西側にあります。

風水では 西 = 金運 なんですねぴかぴか(新しい)


いつもは物置状態の出窓。。。たらーっ(汗)

これでは金運ダウンですねバッド(下向き矢印)


また、金運をアップさせるために

西には黄色いものを置くとよいそうです。



先日、友人の家に行ったら

その友人も風水をやっているようで

西側には黄色いものがたくさんありました(笑)


なので・・・私も真似て・・・


家のカーテンをローテーションさせて(笑)

出窓のカーテンを黄色にチェンジしました。


これだけでも、今までの雰囲気と違って

明るくなりました。


あと黄色いものはないかと探して、

ポムポムプリンのぬいぐるみ

スプーのぬいぐるみ

などなど置いてみました。


これで少しはご利益あるかな〜ぴかぴか(新しい)


風水って楽しみながらやってみると

結構面白いでするんるん


今日のありがとう
暖かいお日様に感謝です



posted by ハムママ at 17:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

夫の口から

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日、夫の口から珍しく

「ありがとう」

の言葉が出たんですexclamation&questionむかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)


ビックリです@@;


というのも、うちの夫は

お弁当を渡しても 何もいわない

アイロンをかけて「ハイ」って渡しても 何もいわない

ズボンのすそ上げをしてあげても 何もいわない

などなど、ほんと感謝の言葉を口にしない人なんですふらふら


きっと夫にすれば、言わなくてもわかってるだろう

くらいにしか思っていないと思うのですが、

それでも子供がいる前では(子供への教育という面で)

感謝に気持ちを言葉で表してほしいものだと思っていました。


今日は子供のいる前で、ちゃんと言えたのです。

なんだか子供みたいですね

って、子供以上に子供なんですがあせあせ(飛び散る汗)


ところで何に対して「ありがとう」と言えたと思います?

今日のお昼ご飯、買い物に行っていない我が家には

保存食しかなく、夫にはインスタントの焼きそばにしたんです。

その時、夫の焼きそばを混ぜ混ぜしてあげたところ

「ありがとう」だったんです。

何だか笑えるでしょわーい(嬉しい顔)


これももしかして風水の影響かなってexclamation&question

ちなみにシールは半分ほど貼っています。



今日のありがとう
夫の「ありがとう」の言葉にありがとうです


posted by ハムママ at 15:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

夫の手土産

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨夜の夫は飲み会でした。

新年会の模様。。。

10時過ぎに帰ってきたので、まあ早い方でしょう。


その時、珍しくドーナツを手土産プレゼントに帰ってきました。


こういうことって我が家では本当に珍しいのです。

というのも、普段夫はほとんど自分のものしか買わない人なのです。


意図はわかりませんが
(というか、意図はないように思う)

ちょっぴり家族のためによい面を見せてくれた

夫には感謝したいと思います。


これはもしかしたら風水のご利益なのかもしれませんね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
夫の手土産に感謝です
posted by ハムママ at 16:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

貼るだけ風水

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

風水などの縁起をかついでいる方、多いようですね。

お仲間で嬉しいでするんるん


貼るだけ風水ですが、書店で売っています。


こういうの↓です。




たっぷり130枚の風水シールがついているんです。

童心に返ったように、あちこちにシールを貼りまくれますわーい(嬉しい顔)


シールを貼りながら気がついたことですが、

意外と普段目に付かないところは、ほこりがいっぱい

ということですあせあせ(飛び散る汗)


シールを貼りながら、掃除している


なんとも面白い光景です、我ながらわーい(嬉しい顔)


←縁起をかついで八角ミラーを飾ってみました。

本来は家の玄関(左か右)に飾るとよいそうですよぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
風水で幸せ気分、感謝です
posted by ハムママ at 17:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

こっそり風水?

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


最近、風水にハマっている私るんるん



玄関の目立たないところに ペタッ


寝室の目立たないところに ペタッ


台所の目立たないところに ペタッ


リビングの目立たないところに ペタッ


南側の目立たないところに ペタッ


西側の目立たないところに ペタッ



と貼ったのはいいんだけど

「ママ〜〜、シールどこに貼ったの〜〜?」

と探しまくる子供たちがく〜(落胆した顔)


こっそり風水しようと思っているのにあせあせ(飛び散る汗)


めげずに、まだまだ貼りますよ〜パンチ


今日のありがとう
風水でお掃除する機会をいただきました
風水に感謝です 
posted by ハムママ at 18:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

風水で衣替え?

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


ちょっと衣替え?をしてみましたるんるん


風水のラッキーカラー

赤 白 ゴールド シルバー

を取り入れてみましたぴかぴか(新しい)


お正月バージョンなので1月末までしか

使えませんけどね。


それでも、よかと ですわーい(嬉しい顔)


ここのところ毎日少しずつ、貼るだけ風水を実行しています。


玄関には「家内安全シール」をペタッとぴかぴか(新しい)

寝室の枕元には「願い事を書いたシール」をペタッとぴかぴか(新しい)


今年は「縁」と「円」に期待できる年だそうです。


良い出会いに期待しつつ、アフィリなどのお仕事も頑張って

お金とのご縁も期待したいと思いまするんるん


その前に家の中をきれいに掃除しなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


今日のありがとう
風水との出会いに感謝です
posted by ハムママ at 18:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新しい年

新年明けましておめでとうございます!

今年も応援してね♪ →人気blogランキングへ


昨年は私にとってブログデビューの年となり

たくさんの方と出会えて大変感謝しています。

今年もたくさんの方と出会えたらいいな〜るんるん

今年もどうぞよろしくお願いしますね。



さて、今年は運気がどんどん良くなるとのことですので

やりたいことを思い切ってやっていこうと思っています。


1年後の自分、こんな風になっていたい!

という目標を決めて、紙に書き出しました。


紙に書き出すと、その目標が達成できるそうですよ手(チョキ)



そして、今年は風水にも少しハマってみようと思います(^^)

今まではあまり関心がなかったのですが、

シールを貼るだけでできる風水というのがあって

これならできるかも〜と思ったのがきっかけです。


今年のラッキーカラーは

 白 ゴールド シルバー

だそうです。


まずは、これらの色を身につけることから

始めてみようと思います。


今日のありがとう
新しい年を迎えられたことに感謝です

posted by ハムママ at 00:19 | Comment(5) | TrackBack(1) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

