2008年06月30日

誕生日

更新、ご無沙汰になっちゃいましたたらーっ(汗)

ヒヤッとした しゅーは、あれからいつもどおり元気で過ごしています。ホッ黒ハート


週末は私のバースデーバースデーだったので、お義母さんがランチでも食べに行こうと誘ってくれましたぴかぴか(新しい)

こちらに引っ越してきて5回目の誕生日を迎えますが、こういうお誘いは初めてだったのでビックリすると同時にとっても嬉しかったでするんるん


ランチを食べに行ったお店(オーガニック農園)
      ↓
木の花ガルデン 農家のもてなし料理バイキング



店内撮影禁止だったので、こちらのHP見てくださいね。

100種類のバイキング料理があり、食べ放題ハートたち(複数ハート)
しかも時間制限がないので、居ようと思えばお昼から夜まで居ることができますわーい(嬉しい顔)

味はものすごくおいしかったですよexclamation

連れて行った子ども達にも好評でした。

ここはほんとお勧めです手(チョキ)


お腹がいっぱいになったところで、お義母さんがなにか買ってあげるから〜と、洋服ブティックもプレゼントしてくださいました。なんだか恐縮しちゃいましたが・・たらーっ(汗)

ほんとよい誕生日を迎えることができて幸せです。


今日のありがとう
思わぬ誕生日のお祝いに大感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 15:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

豆腐味噌パン

春休み3日目るんるん

今日の昼食は・・

izumimirunさんちの「ふんわか☆豆腐味噌パン」を作りました。

豆腐味噌パン


いつもなら、パンといえば食パンをトーストして食べるのですが、
春休みですからねぴかぴか(新しい)

少し手間をかけてみました。

といっても超簡単なんですぴかぴか(新しい)

材料のホットケーキミックスと豆腐、メープルシロップ、味噌を
混ぜて、小判型にまとめてフライパンで焼くだけなんです。

(今回は、ホットケーキミックスの代わりに小麦粉とベーキングパウダーを、
メープルシロップの代わりに蜂蜜を使いましたるんるん


ほんのり甘くて、中はしっとり、味噌の香りがほのかに〜ハートたち(複数ハート)

子供たちにも大好評でしたかわいい


子供たちがお昼にお豆腐を食べるなんてあまりないですよね。

それをこんな風にパンに混ぜ込んで食べさせることができるなんて

なかなかのレシピだと思います。


今日のありがとう
izumimirunさんの簡単レシピに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春、頑張る

来年度、子ども会の本部役員をすることになり

昨夜初めて定例会(顔合わせ)に行って来ました。


思っていたよりも皆さん真剣な雰囲気で圧倒されましたがく〜(落胆した顔)

こんな私がやっていけるんだろうか・・あせあせ(飛び散る汗)

不安はいっぱいありますが、やるからには楽しくやって

少しでも自分が成長できるようになりたいな〜と思っています。



さて、先日izumimirunさんのところで紹介されていた
「玉ねぎの胡麻味噌蒸し」を作ってみました。

たまねぎの胡麻味噌蒸し

これは絶品です!ゴマ好きの私には最高に美味しかったです。

これだけでご飯が進みました。

3月20日にizumimirunさんの「野菜のごはん」という本が発売になるそうです。

こちらも要チェックですよるんるん


今日のありがとう
何事も挑戦する気持ちにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 17:52 | Comment(12) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

バレンタインチョコ

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日は暖かい日晴れだったので、子供たちとバトミントンをしたり

近くの体育館で卓球をしたりして楽しんできましたるんるん


さあて、ようやく娘のみーが手作りしたハートたち(複数ハート)バレンタインチョコハートたち(複数ハート)

お披露目です。


今年は本を見ながら【カステラトリュフ】を作りました。


ミルクチョコ バージョンぴかぴか(新しい)
ミルクチョコ


ホワイトチョコ バージョンぴかぴか(新しい)
ホワイトチョコ
↑ラッピングをし始めていて、もう残り少なくなっていたホワイトチョコバージョンあせあせ(飛び散る汗)



材料をご紹介しておきますね。

【カステラトリュフ 10個分】

aカステラ 4切れ
aバター  25グラム
a生クリーム 大さじ4
チョコペン(ピンク) 1本
ミルクチョコレート 板チョコ1枚
ホワイトチョコレート 板チョコ1枚
トッピング お好みで


作り方

1.ボールにaを入れてよくかき混ぜます。
 (バターは電子レンジで20秒ほど加熱して溶かしてね)

2.クッキーの型などに1.をつめます。

3.ミルクチョコを湯せんにかけて溶かします。

4.2.を3.のチョコにくぐらせ、お皿などにのせ、
  トッピングチョコで飾り、乾かします。

5.チョコペンで絵などをかきます。


味見してみましたが、これはグッドですグッド(上向き矢印)

チョコと中のふんわりとした食感と絶妙でしたぴかぴか(新しい)

これは結構簡単に作れるのでお勧めですよ〜るんるん


ラッピングして、こんな感じに仕上がりました。
ラッピング

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、弟、友達にあげます。


今年はほとんど、みーがひとりで作りました。

途中、何度も口出ししそうになった母(私)でしたが、

「みーの好きなように作っていいよ」

とできるだけ見守るようにしていました。


子供って気がつかないうちに成長していますね〜ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
おいしいチョコを作ってくれたみーに感謝です
posted by ハムママ at 17:19 | Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

熱々☆xyaxyaうどん

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日お預けになっていた 

izumimirunさんちの熱々☆xyaxyaうどん

ようやく作ることができましたわーい(嬉しい顔)


熱々☆xyaxyaうどん


私って、写真撮るのあまり上手じゃないのよね〜たらーっ(汗)

だけど、味は私好み揺れるハート

超〜美味しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴマ風味で、一味(我が家では七味)が効いていて

体がポカポカになりました。


なんというか、少しとんこつスープのようなこってり感があって

こういうの好きな方は、たまらないかも〜〜でするんるん

スープは豆乳なので最後まで飲み干すことができます。

豆乳の苦手な方でも大丈夫ではないかと思います。


izumimirunさ〜ん、ありがとうございました。
また家族でも食べてみますね〜るんるん


今日のありがとう
美味しいレシピに出会えて感謝です。
izumimirunさん、ありがとう!


posted by ハムママ at 18:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

青汁の美味しい飲み方

我が家になぜかある青汁。。。

実は興味本位で手に入れたもので

我が家の誰もまともに飲めないのですもうやだ〜(悲しい顔)



ところが・・・むかっ(怒り)



とうとう美味しい飲み方を発見してしまいましたハートたち(複数ハート)



我が家の青汁は、粉末なので

通常、コップに青汁を入れて、水や牛乳を注ぎ

よくかき混ぜて飲みます。

いつも大体こんな顔をして飲んでいました→ふらふら


でも今日からはこんな顔→わーい(嬉しい顔)

その美味しい飲み方ですが、

コップに青汁の粉末を入れます。

そして、カルピスの原液を入れ、

いつものカルピスを作るように水で薄めます。

あとは、よ〜〜くかき混ぜて〜〜〜

ハイ、出来上がりるんるん


これは、うちの子供たちも美味しいと言って

飲んでくれました。


意外にも甘酸っぱさを加えることで

美味しく変身するのですね。

機会がありましたら、ぜひお試しくださいね〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
青汁の思わぬ美味しさに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ











posted by ハムママ at 18:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

またまた、グルメ。。

昨日の夕飯は、久しぶりに外食でした。


お寿司食べたい!


マグロ好きのしゅー君の一言に、パパも弱いようでわーい(嬉しい顔)

いざ、お寿司屋さんへるんるん

あっ、もちろん回ってるお寿司ね〜


グルメ

というのは、そのお寿司ではなく・・・


最後に子供たちが食べた

デザートのバニラアイス・・・ではなく、


実は・・・


そのバニラアイスが、醤油の中に落ちてしまったあせあせ(飛び散る汗)


そう・・・


バニラアイス + 醤油


これがグルメなのでありますぴかぴか(新しい)


恐る恐る食べてみると・・・

意外や意外


みたらし団子exclamation


風味で、なかなかのものでした揺れるハート


怖いもの知らずのハムママわーい(嬉しい顔)

よかったらお試しあれ〜〜るんるん


今日のありがとう
お寿司屋さんでみたらし団子(風味)、意外なグルメの出会いにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

グルメ、試してみる?

自宅で手軽にグルメを試してみます?わーい(嬉しい顔)


何をexclamation&question


はい、醤油とみかんと海苔(のり)を用意します。

いくら?


醤油は(お刺身を食べる時のように)お皿に入れ、

みかんは皮をむき、

海苔は1枚取り出します。



みかん一房を 海苔で巻き巻きして

さあ、醤油につけて食べてみましょうるんるん


どんな味がするかな?


答えは「イクラ」です。


娘のみーが、イクラ大好きハートたち(複数ハート)
恐る恐る試してみたんです。

意外にも、イクラっぽいぴかぴか(新しい)
海の幸っぽく変身しました〜わーい(嬉しい顔)

イクラが食べたくなった時には
ぜひ試してみてくださいね〜


我が家の手巻き寿司には、これから「みかん」も
並びそうでするんるん

安上がりっ手(チョキ)


今日のありがとう
家族で楽しめるお手軽グルメに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 15:15 | Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

