2008年03月09日

クッキー作り

今日はちょっと早いけど、しゅーがホワイトデー

クッキーを作ってくれました。

これは、来る14日の本当のホワイトデーの練習を兼ねていまするんるん


小麦粉、バター、砂糖、玉子の黄身、塩少々・・

材料の分量は私が量り、あとは

しゅーが まぜまぜ こねこね しました。

そして、型抜きも上手にやっていました。


オーブンで焼くこと15分時計


出来上がりましたexclamation


クッキー


ホワイトデーまでは到底待つことができず

みんなで全部食べてしまいましたハートたち(複数ハート)

作りたては本当に美味しいですね!


しゅーもみんなに美味しいって言ってもらえて大満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これで14日のホワイトデーもバッチリと思います。


今日のありがとう
しゅーの手作りクッキーにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ニコニコマークのお揃い

昨夜は

佐賀のがばいばあちゃん

をテレビで堪能しましたるんるん

昨夜だけは、子供たちも遅くまで起きていて

一緒にがばいばあちゃんを楽しみましたよ。

テレビ見てどうだった?

と子供たちに感想を聞くと

「おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)」って。

このがばいばあちゃんを通して、子供たちの心の中に

何かが残ってくれれば・・と思いました。



さて、、、



今日も暖かかったですね〜

この3連休は特に出かける用事がないので

以前から子供たちに作って〜〜と頼まれていた「体操服袋」を

作りました。

今使っている市販の袋は小さくって使いにくいんだとか・・ふらふら


買い置きしてあった、あまり布で一気に作りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


体操服袋


ニコニコマークのお揃いのが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

子供たちは今までより大きくなった体操服袋にわーい(嬉しい顔)

これで何とか6年まで使ってほしいものです。


今日のありがとう
暖かな日差し晴れに今日も感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

積み木のお城

つみきのお城


娘のみーが、なにやら積み木でお城を作ったようです。


よ〜く見ると、今にも崩れそうなお城ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


作り上げた本人は、「すごいのができた!」とご満悦グッド(上向き矢印)


こんなお城に住みたいの? と私。。


崩れそうだからヤダ〜〜 とみー。。


そ、そうだよね。。。


しかし、4年生でも、まだ積み木で遊ぶものなのだろうか・・


今日のありがとう
積み木でお城、夢をありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:07 | Comment(19) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

どんぐりゴマ

子供たち、学校でどんぐりのコマを作ってきました。

どんぐりに穴をあけ、そこにつまようじを差し込む
というシンプルなもの。

これが意外とよく回るんです。


3つ一緒に回してみました。

成功です手(チョキ)


どんぐりゴマ
回っているように見えるかな?


コマを回すというシンプルな遊びにも関わらず
子供たちは、30分以上も回してバトルしたりして
遊んでいました。

今や、家の中で遊ぶといったらゲーム機器がメインとなっていますが、
たまには自然のもので遊ぶのも温もりがあってよいものだなと思いました。


今日のありがとう
自然の温もりに感謝します

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

落書き

パパがどこかでもらってきた粗品のホワイトボード。。。

キャッキャいって、みーとしゅーが群がる。。。

子供って何にでも興味を示して楽しむよね。


静かだな〜っと思っていたら。。。


ホワイトボード


温かい絵を書き写していた(写実主義?)


今日のありがとう
ほんわか温かいものをありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ペンギンの貯金箱

なんとなく子供たちふたりとも風邪気味で
今日も家でのんびり過ごしました。


先日から作りかけていた しゅーの貯金箱


青い絵の具でヌリヌリして・・・


おっ、いい感じだね。。。


かわいく出来そうだね。。。


ついに完成!!ぴかぴか(新しい)


じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ペンギンの貯金箱
ペンギンの貯金箱(しゅー作)


ちょっと怖い感じの・・・ペンギンさんでしたがく〜(落胆した顔)


うん、うん、ちゃんとできてるよ

いっぱいペンギンさんに貯金してあげてね


今日のありがとう
いつも楽しませてくれる子供たちにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:32 | Comment(11) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ミサンガ

今、小学校ではミサンガが流行っているらしいグッド(上向き矢印)

娘のミーのお友達が来て、一緒にミサンガ作りを始めた。

子供って器用だよね。


あっという間に作ってしまったるんるん

ミサンガ(みー作)
みー作

ミサンガ(しゅー作&しゅー撮影)
しゅー作&しゅー撮影


早速、手首&足首につけてるし・・
ミサンガ〜手〜ミサンガ〜足〜

まあ、今のうちに何でも体験しておくといいよねひらめき

今日のありがとう
子供たちが新しい体験をできたことにありがとう
posted by ハムママ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

