2008年04月27日

夢をかなえるゾウ

皆さん、いつも来てくださってありがとうございます。

逆上がりですが、3年程前にはできたのですが、今はひじが痛いせいか
力が入らずできませんふらふら
もっと体力つけなきゃですね。


今日はリサイクルプラザの家具の抽選日でしたが、連絡がなかったので

抽選にもれたようです。

なかなか当たらないものですね。

でもまた来月チャレンジしようと思います。


izumimirunさんの本「野菜のごはん」↓に続いて




今日は「夢をかなえるゾウ」をゲットしましたぴかぴか(新しい)



この本は以前から気になっていましたが、先日朝の番組「特ダネ」で

紹介され、もう買うしかないと思いましたわーい(嬉しい顔)


とても読みやすい本です。

今日は早速靴を磨きましたよ。

いつもしないことをすると気持ちがいいものですね。

いつも頑張ってくれている靴にありがとうといいたいですね。


今日のありがとう
よい本に出合えたことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ミニリサイクルプラザ

昨日、子供たちに逆上がりを教えていたせいか
本日、私、全身筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

もっと運動して筋力と体力をつけなきゃです。


今日は子供たちと近くのミニリサイクルプラザへ行ってきました。


こんなところです↓

ミニリサイクルプラザ


洋服数点と、ポケモン人形を頂いてきました。

そして、整理棚とレンジ台の抽選に応募してきましたるんるん

日曜日の抽選、当たりますように・・・ぴかぴか(新しい)


本日その場で持ち帰りのできるローテーブルがありましたが、
迷った末に断念・・
もう少し小ぶりのテーブルが出るまで待つことにしました。


それにしても、このような市が運営している施設は大変ありがたいですね。

子供たちにも物を大切にする心を少しずつ教えていきたいと思います。


今日のありがとう
近くにあるリサイクルプラザに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

夢を叶える方法

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今週の

細木数子の「ズバリ言うわよ!」

ビデオで撮っておいたのを昨日見ました。



新しいコーナーが始まったようで

なにやら企業の社長さんをお呼びして

その成功秘話や世の中へメッセージを送る

とかいう内容でした。



今回の社長は、渡邉美樹(ワタミ社長)さんでした。

お話の中で印象に残ったことですが、

「夢」を叶えるためにはどうすればよいか?



ズバリ!「日付」を入れればいいんだそうです。



この日までに○○になりたい!

などと夢に日付を入れる

で、その日付から今にさかのぼっていき

今何をすべきかを考える



これで夢を叶えることができるんだそうです。


これなら夢を叶えることができそうですねぴかぴか(新しい)



実は私、昨年暮れ12/31に目標設定をしています。

1年後の自分、つまり今年の12/31に

こうなっていたい自分を設定しています。


そこから今に向かってさかのぼらないと

いけないのですねわーい(嬉しい顔)


さかのぼってみた結果、今のんびりしていては

いけないことに気がつきましたダッシュ(走り出すさま)


夢、必ず叶えてみたいと思いますパンチ



今日のありがとう
「夢に日付を入れる」成功秘話に感謝です
posted by ハムママ at 18:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

マリと子犬の物語

昨日、映画の予告をやっていました。


マリと子犬の物語


新潟県山古志村に住む仲良し兄妹と

3匹の子犬を産んだ母犬マリのお話。

中越地震があった山古志村が舞台です。


もう予告を見るだけで、ウルウルしてきました。

ぜひ子供たちと一緒に見たい映画です。


予告を見ていた、みーですが

「あっ、この本もってるよるんるん

ですって


そういえば、2年位前におばあちゃんが

みー にって贈ってくれたものでしたぴかぴか(新しい)


それが映画化されるなんて感動ですハートたち(複数ハート)


今日はもう一度、この本を読み返してみようと思います。


今日のありがとう
感動の映画の実現に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ザ・シークレット(2)

昨日の続きです。


ザ・シークレットをご存知だった春花さんから、

2,3分で見ることが出来る動画を教えて頂きました。


こちらです↓
ザ・シークレット あなたへのシークレット


春花さん、どうもありがとうございました!

これだと毎日見ることが出来ますね。

何回か見るうちに少しずつ人生が変わってくるようです。
(と、コメントにありました)


この引き寄せの法則でみんなが幸せになればと思います。


今日のありがとう
春花さんからの、毎日見ることが出来る動画のご紹介に感謝します

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:40 | Comment(8) | TrackBack(1) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ザ・シークレット

ザ・シークレット」って知ってますか?




先日、友人にお話を聞いて、私も初めて知りました。

引き寄せの法則だそうです。


心の中で思っていることが、現実を引き寄せるのだそうです。

良いことを考えていれば、良いことが起こり、

嫌なことを考えていれば、その通りになるのだそうです。

そういわれてみればそうかもしれません。


ネットで検索していたら、↓のサイトを見つけました。

The Secret ザ・シークレット DVD 最初の20分


20分の時間が取れる時にゆっくり見てみるとよいですよ。

落ち込んだ時や、うまくいかない時に見ると、
きっと元気が出てくると思います。


これを見て良いことを考える習慣をつけると、

欲しいものを手に入れることができ、なりたい人物になれ、

やりたいことがなんでもできるようになるらしいですわーい(嬉しい顔)


引き寄せの法則 = 引力 ?

地球上にいる限り、この法則が成り立つのかもしれません(なーんて)


私ももっともっと幸せになれるように

早速実行してみようと思いまするんるん


今日のありがとう
ザ・シークレットとの出会いに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ





posted by ハムママ at 16:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

佐賀のがばいばあちゃん

今日は暖かかったので窓ガラスを全部拭いてお掃除しちゃいましたぴかぴか(新しい)

これで年末の拭き掃除はしなくていいかなわーい(嬉しい顔)


さて、今夜9時から

佐賀のがばいばあちゃん

のテレビ放映があります。


超話題作なので、ほとんどの方が知っていると思いますが、

このお話、とってもよいので、ぜひご家族揃って

ご覧になることをお勧めします。


今年のお正月頃だったか一度テレビ放映があり、

その時のばあちゃん役が泉ピン子で、子供たちも

面白がって最後まで見ていました。


私自身は、「佐賀のがばいばあちゃん」の本を

図書館で3冊ほど借りてきて読みましたよ〜


心がほんわかするというか、

現代の物が溢れた時代とはまた違った良さがあると思います。


ぜひご家族でご覧になってみてくださいね〜


今日のありがとう
暖かな日差し、そして、がばいばあちゃんとの再開に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お得なリサイクル!

今日は、子供たちと近場の「ミニリサイクルプラザ」というところへ

初めて足を運んでみました。


子供たちが、市がやっている「スタンプラリー」のスタンプを

集めるのに、たまたま行ってみたのですが、

中に入ってみてビックリぴかぴか(新しい)


この「ミニリサイクルプラザ」というところは

もちろんリサイクル品が置いてあるのですが、

安く買えるのかな〜と思っていたら、


なんとexclamation×2


タダで頂ける

大変ありがたいところでしたハートたち(複数ハート)


持ち帰ることの出来る個数は限られていますが、

本、衣類、小物、タンスやベッド、ソファー、テレビ

まで置いてあったのです。


大きな家具などは、月に1度抽選があるようです。


それにしても、こういう場所が、こんなに近いところに

あるなんて思ってもいませんでした。


うちの子と、そして、一緒に行ったお友達も

好きな洋服を見つけたようで、頂いて帰ることができて

とっても喜んでいました。


こういうところって、どこの市にもあるのかな?

とってもお得なので、興味のある方は近くにないか

ぜひ調べてみてくださいねるんるん


今日のありがとう
思わぬお得な情報に本当に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 17:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

家庭学習教材無料サンプル

1週間ほど前に、小学生の娘みーにと思い、
家庭学習教材の実物無料サンプルを申し込んだのが届きました。

どっさりと届いたものの、開けてみると各教科の実物大が入っていて、説明もわかりやすい。

漢字や計算は、1日1枚5分で取り組めるようになっていて
これなら、娘のみーも取り組めそうと思いました。
(実際に取り組むのは娘なのだがたらーっ(汗)

少しでも家庭学習が定着してくれれば・・と思う親心揺れるハート

今日のありがとう
実物無料サンプルを送ってくださってありがとうございました。
posted by ハムママ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

洗濯ボール(リング?)

今日も朝から洗濯物の洗いあがりに大満足しています黒ハート

我が家では3ヶ月ほど前から「洗濯ボール」を使用〜野球ん?

こういうの↓
ランドリークリーンリング■すすぎを減らして節水も【とげぬきネット】
これがとってもいい感じでぴかぴか(新しい)

洗剤の量が少しで済むんですよるんるん
(少しの汚れなら洗剤要らず)

それから 柔軟材も要らなくなりました〜ふんわり〜るんるん

そして カビ取り剤も要らなくなりましたるんるん

こんなことならもっと早くから使えばよかった〜

っと、洗濯時の音がちょっと気になるけど、タオルに包んで
洗濯ネットに入れているので大丈夫です手(チョキ)

【とげぬきネット】さんでは、返品も決定なので安心してお買い物できますよわーい(嬉しい顔)

お試しあれ〜〜るんるん

今日のありがとう
洗濯ボールさん、ありがとう!

posted by ハムママ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

