2008年02月14日

バレンタイン

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日はハートたち(複数ハート)バレンタインハートたち(複数ハート)ですね。


子供が生まれてからは、バレンタインはそれほど

重要ではないイベントになりつつありましたが、

娘のみーがチョコを作れるようになってから

再度バレンタインというイベントを楽しめるようになりつつありまするんるん



あげるほうは、少し早めに終わらせたので

今日はもらうのが楽しみですわーい(嬉しい顔)



早速、子供たちがもらってきました。

しゅーがお友達の女の子からもらったチョコ
しゅーのチョコ


みーがお友達からもらったチョコ
みーのチョコ


ふたりともとっても嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


子供がいるとバレンタインって

こういう楽しみ方もあるのですね。


あとはパパがチョコもらってくるかな???わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
いつもと違うバレンタインの楽しみ方に感謝です

posted by ハムママ at 17:37 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

雪が降りました

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は、日本全国が凍り付いているようですね。

こちら福岡でも朝から雪が降りましたよ。

雪
雪降ってるのわかるかな?



寒くてなかなか朝起きてこない子供たちに

「きゃ〜〜っ、雪、降ってるよ〜〜」

というと、ふたりとも飛び起きてきましたわーい(嬉しい顔)

雪さまさまですね〜るんるん



つもりはしませんでしたが、ひらひら舞い降りてくる雪は

なんだか神秘的で、妖精のようにも見えました。



今夜は山沿いでは積もるところもあるようです。

寒さが厳しいので、皆さん風邪引かないように注意しましょうね。



今日のありがとう
神秘的な雪にありがとうです



posted by ハムママ at 17:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

手作り

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は暖かい日晴れです。

ひなたぼっこをしたら気持ちがよさそう〜猫


今、娘のみーは、バレンタインチョコ作りに一生懸命です揺れるハート

ご披露は明日か明後日になりそうです。

お楽しみに〜〜ぴかぴか(新しい)


私は〜私は〜るんるん

今、簡単レシピのizumimirunさんちのメニューに

少々はまっておりますわーい(嬉しい顔)


昨夜、サイドメニューに作ったのは

こっくり☆白菜練り胡麻蒸し
こっくり☆白菜練り胡麻蒸し


ゴマ好きの私にはたまらない一品でしたハートたち(複数ハート)

出来立ての温かいうちに食べるのがミソです。


最近、ギョーザの事件があってから

手作りを見直すようになった我が家でした。


今日のありがとう
手作りを再認識させてくれた事件に感謝です
posted by ハムママ at 16:39 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

春の気配

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は天気予報では雪がちらつくとか・・・

寒いけれど、子供たちと自転車で買い物に行ってきました。

自転車こぐと体も温かくなりますね。


途中、が咲いているのを見かけました。

まだ咲き始めですが、はもうそこまで来ているんですね。


この3連休は大きな予定はなく、娘のみーが

バレンタインチョコ揺れるハートを作ることになっています。

年々、作りたいチョコがレベルアップしていっているようです。

母の手伝いなしでできるかな?


もちろん、まだ家族以外の異性にあげるというのではなく

家族とお友達にあげる義理チョコですわーい(嬉しい顔)

無事に作れたらアップしますね〜るんるん


今日のありがとう
春の気配に感謝です

posted by ハムママ at 17:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お預け・・

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日のお昼にizumimirunさんのところの

熱々☆xyaxyaうどん を作りたいと思い、買出しに出かけました。


だけど・・私ったら・・たらーっ(汗)


必要なのは、「豆乳と練りゴマ」とだけ覚えて出かけたんです。


分量がわからず・・

練りゴマってどのくらいいるんだったかなexclamation&question

黒ゴマだっけ?白ゴマだっけ?


と迷った挙句、まだ出直すことにしましたダッシュ(走り出すさま)


今日は 熱々☆xyaxyaうどん はお預けとなってしまいました。


練りゴマは白でよかったんですね。

明日、再度買いに行きたいと思います。


明日は試しに作って食べて

週末には家族みんなに披露しようと思っています。


izumimirunさんちのレシピは、いつも簡単で
ヘルシーで美味しそうなものばかりなんですよ。

ご興味がったっら覗いてみてくださいね〜


今日のありがとう
izumimirunさん、いつも素敵なレシピをありがとうございます


posted by ハムママ at 18:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

「楽しむ」ということ

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


2月に入ってからテンプを楽しいものに変えてみました。

そして、アマゾン↑も楽しめるものにしてみました。


可愛くなったでしょハートたち(複数ハート)


この「楽しむ」ってこと、とても大切なことなんだそうです。

けれど、案外、日々忘れてしまいがちですよね。


子育て、楽しんでいますかぁ〜?

お仕事、楽しんでいますかぁ〜?

お食事、楽しんでいますかぁ〜?

会話、楽しんでいますかぁ〜?


楽しみながら日々過ごしていきたいですね。


「楽しむ」ことを心がけていると

そこにはきっと幸せが訪れると思います。


幸せと春は、もうそこまで来ていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
楽しめるブログという環境に感謝です



posted by ハムママ at 18:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

はや2月

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

今日の子供たちは何だかたくましく見えます(笑)
冒険させてみてよかったとあらためて思います。



気がつけば、はや2月ですね。

この前の日曜日、夕食の時にやっていたテレビ番組を見て


「あれ〜〜?この番組って2,3日前にやってなかったexclamation&question


 ちょっと考えて・・・


「え〜〜!もう1週間経ったの〜〜@@;」

ってびっくりしていました。


こういうことってないですか?

私はよくあるんです。

月日が過ぎるのがものすごく早く感じるときがあるんです。


日々充実しているから??

いやいや、実際、試行錯誤している日の方が多いのですが・・


やっぱりだからかもしれませんね。


もっともっと充実するように過ごしていきたいですね。


今日のありがとう
毎日無事に過ごせていることに感謝です



posted by ハムママ at 18:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ガソリン節約?

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

子供の成長って、何か行事があると気づかされますね。


さて、今日は雨降り模様で、

子供たちのスイミングの振替えを入れていたので

久しぶりに同行していってきました。


送迎のバスバスに乗って・・・


待っている時間に近くのスーパーに買出しをっとわーい(嬉しい顔)


実は、我が家の車、まだガソリンを入れていないんですたらーっ(汗)

給油ランプも点いたままであせあせ(飛び散る汗)


明日には主人に入れてきてもらおうと思っています。


ということで今日はマイカーを使わずにすみましたるんるん


本当はお米も買ってきたかったんだけど

さすがにそれを抱えて送迎バスに乗る勇気はありませんでしたふらふら


今日のありがとう
送迎バスに感謝です

posted by ハムママ at 17:55 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

食の安全

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は朝からとんでもないニュースが飛び込んできました。

中国製のギョーザから農薬!

ですって。


それを食べた人たちが中毒症状を訴え、

3人が一時重体になったとのこと。


ほんとに怖いですね。


我が家の冷凍庫にも

冷凍ギョーザがストックされています。


家族のお気に入りのギョーザなんですが・・・たらーっ(汗)


幸いにもまだ、この品名はあがっていませんが

もしかしたら・・・ですよねあせあせ(飛び散る汗)


これからは、ギョーザは手作りにしようかと思っています。

何度か手作りはしたことはあるのですが

市販のお気に入りのギョーザには勝てないでいるのですもうやだ〜(悲しい顔)


これをきっかけに再チャレンジですねパンチ


食の安全、ぜひ見直していきたいです。


今日のありがとう
手作りの大切さをあらためて考えさせられました。感謝です

posted by ハムママ at 18:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ガソリン急騰

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今、ガソリンの価格が高くなっていますね右斜め上

怖くって入れにいけませんあせあせ(飛び散る汗)

我が家の車は、今、給油ランプが点灯ひらめきしています。


満タンにしたらいくらいるだろう〜?

考えただけでも怖いです。


週末まで我慢して(なるべく乗らないようにして)

パパに入れてきてもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)


ニュースではガソリン国会などといわれて取り上げられていますが

国民や運送業者などのために少しでも何とかしてほしいものですよね。


今日のありがとう
文明の利器、車に感謝です
posted by ハムママ at 18:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

参観日

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は小学校(低学年)の参観日でした。

科目は算数


しゅーは、私を見つけるなり嬉しそうにニコニコ揺れるハート


手をあげての発表は・・なかなかしないですね。

わかってはいるのだろうけどね。

順番が回ってくるとちゃんと答えていますぴかぴか(新しい)


1年生の授業は楽しみながらやっているので良いですね。

今日は5分間のじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)を取り入れていました。

子供たちはニコニコわーい(嬉しい顔)です。


今日も寒い日でしたが、元気な子供たちに触れ合うことで

心が温まりました。


今日のありがとう
元気いっぱいの子供たちに感謝です


posted by ハムママ at 18:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

感動の福士選手

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日の大阪女子マラソン、ニュースで見たのですが

感動しました。

福士選手が転んでも転んでも転んでも立ち上がり、

ゴールを果たしました。


福士選手にとっては初めてのフルマラソンだったようです。


最後は笑顔とも思える微笑み

本当にマラソンを楽しんでいるようでした。


人生つらいこともたくさんありますね。

でも目標さえあれば、それに向かってまっすぐに

突き進むことができますね。


人生楽しみながら目標を達成したいものですね。


今日のありがとう
福士選手、感動をありがとう

posted by ハムママ at 18:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お掃除日和

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


先日、リサイクルプラザで申し込んだ整理ダンスですが、

今日、電話がなかったので当たらなかったみたいですバッド(下向き矢印)

また来月、申し込んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)


今日も暖かかったので(&お出かけの予定がなかったので)

少しだけお掃除をしました。


押入れの中、引っ越してきた時のダンボールが

開封されずにそのままのがゴロゴロしていますあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、子供関係のダンボールを

ひとつ開けて片付けました〜るんるん


ひとつなくなるだけども、だいぶ違いますねぴかぴか(新しい)


春までに押入れの中をきれいにしたいと思っている

ハムママでしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
今日も暖かい日差しに感謝です




posted by ハムママ at 17:26 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

寒いですね

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今週は、子供たちの学校の行き帰りを

車で送り迎えしています。

ふたりとも風邪気味なので

お医者さんからのアドバイスです。


子供たちは、送り迎えが嬉しいそうですあせあせ(飛び散る汗)


それにしてもここ数日、特に今朝は寒かったですね。

車の温度計を見ると 1.5℃exclamation×2

寒すぎですふらふら


今日はお義母さんからメールが来て

「おでん食べにこな〜い?」

と嬉しいお誘いがありましたぴかぴか(新しい)


とってもありがたいですよね。


昨日の我が家、お野菜たっぷりの水炊きをしたばかりですが、

本日はおでんを頂いてまいります。


あっexclamation&questionパパの夕飯どうしようexclamation&question

まあ、なんとかなるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

アハハッわーい(嬉しい顔)

ノーテンキなハムママでした。


今日のありがとう
寒い日におでんのお誘い、大感謝です。ありがとう!

posted by ハムママ at 17:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お食事券ゲットです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨年末、子供たちとショッピングセンターへ買い物に

行った時、お昼におうどんを食べました。


こういうお店には、よく食べた感想やお店の雰囲気などを書く

アンケートが各テーブルに置いてあります。


普段はあまり記入しないのですが、

その時に限って娘のみーが記入していました。

「ママ、おうどんの感想は?おいしかった?」

って、聞かれるままに答えて、娘が記入していました。


もう忘れていたのですが、今日ポストに

「抽選の結果、当選です」

と、お食事券1000円分が届いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お食事券


久しぶりに当たりましたハートたち(複数ハート)

当たると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


みーと、うどん屋さんに感謝しつつ

また近いうちにおうどんを食べに行きたいと思います。


これも、もしかしたら風水のご利益なのかもしれませんね〜


今日のありがとう
みーと、おうどん屋さんに感謝です。


posted by ハムママ at 18:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

咳が・・

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


子供たちは定期的?ではないが、

ほぼ毎月風邪を引いているように思いますふらふら



昨日あたりから、しゅーの咳が出始めています。

鼻炎喘息をもっているので

いつも鼻水や鼻づまりから始まります。



1年生になって、学校を1学期も2学期も何日か

欠席をしているので、本人も3学期はお休みせずに

行きたいようです。



今朝も「お休みして、お医者さんに行く?」

と尋ねると、

「お休みしないで学校に行く」

というので登校させました。



学校が終わって、風邪もそれほど悪化していないようなので

ホッとしてお医者さんに行ってきました。


お薬があるとホッとしますが、

できればお薬に頼らない強い身体にしていきたいものですね。


今日のありがとう
しゅーの学校へ行きたいという気持ちに感謝です

posted by ハムママ at 18:47 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

整理ダンス

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


寒い日が続いていますが、風邪引いてませんか〜わーい(嬉しい顔)

夫と子供たちは少し風邪気味・・・

ひどくならなきゃいいけど・・


私はというと、ひとりで元気ですぴかぴか(新しい)

お酢を飲んでいるからかな〜るんるん



さて、冬服ブティックってかさばりますよね。

うちは子供専用の整理ダンスというのがなくって

家族で共有して整理ダンスを使っていますあせあせ(飛び散る汗)


1,2段目はお父さん

3,4段目は私

5段目は娘のみー

というように。


子供たちは体がだんだん大きくなってくるので

どうしても整理ダンスが狭くなってきますふらふら


そろそろ整理ダンスがほしいな〜


と思った私、ある行動に出ました。



先日、偶然見つけた市のリサイクルプラザへ行って

目ぼしい整理ダンスの抽選に応募してきたのです。

ここ、当たればタダでいただけるんです!


当たりますように〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


既に40名近い応募があったので今回は難しいかもしれませんが、

それでも毎月抽選があるので、その度に応募しに行こうと思います。


整理ダンス、ゲット目指して頑張るぞ〜〜パンチ


今日のありがとう
リサイクルプラザというありがたい存在に感謝です


posted by ハムママ at 18:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今後に期待

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日の細木数子のテレビ番組で思い出しましたが、

この3月で

ズバリ言うわよ! と 幸せって何だっけ

の番組が終わるそうです。


毎週、私はこれらの番組から

いろんなことを教わっていたので

かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)


が、

少し充電期間をおいて、またパワーアップパンチして

出てくるそうなので、それはそれでまた楽しみが増えました。


3月まではまだ番組は続いているので

それまでは楽しみたいと思います。


今日のありがとう
私にいろんな影響を与えてくれた細木先生に感謝です

posted by ハムママ at 18:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

同姓同名

今日、お米屋さんに行って

精米したてのお米を買ってきました。

精米したてのお米って美味しいんですよねるんるん


年末に、そのお米屋さんで

素敵な賞品が当たるという懸賞?に応募していて、

その当選結果が貼り出されていました。


ざっと見たけど、載ってなかった〜

残念バッド(下向き矢印)


しかし、、、


「あらっ?ハムママさん、何か当たってなかったかしら?」

と、お店の方が言うのです。

そして、調べてくれました。


「ハムママさんと同姓同名の方がいらっしゃるのよね。

 そちらの方だったかな〜」


ということで、見事にもうひとりの方が当選していました。

2度目の残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それにしても、ほんの近くに同姓同名の方が

いらっしゃるなんてビックリしました。


でも、ちょっぴり嬉しい体験でもありましたわーい(嬉しい顔)



今日のありがとう
嬉しい体験にありがとうです




posted by ハムママ at 18:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

しゅーの先生

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日から小学校の3学期が始まりました。

なんとか朝起こすことができ、ホッとしています。


しゅーの先生は、冬休みの間にイタリア旅行をしたそうです。

そのお土産に、クッキーとグミを頂いたそうでするんるん

先生、リッチで優雅でうらやましいです。


そういえば、夏に頂いた暑中見舞いはがきにも

「空を飛んでみました」

と書いてあり、よ〜く見ると

先生がパラグライダーで空を飛んでいました右斜め上


女性で私よりも年上の先生ですが、

ほんと行動的な方です。


私も空を飛んで、海外に行きたいで〜すわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
素敵な経験を子供たちに話してくれる先生に感謝です

posted by ハムママ at 18:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

