2008年06月04日

動画アップ方法

昨日の動画のアップですが、何とかうまくできたようですわーい(嬉しい顔)

ただ、30秒間の映像なのに、+30秒繰り返し音声だけが流れていて

この部分だけ??ですあせあせ(飛び散る汗)


動画のアップの仕方ですが、リクエストがあったので

私のわかる範囲で説明しますね。

といっても、わかってしまえばそんなに難しいことではないんですけどねるんるん


我が家のデジカメには撮影機能が付いていて(先日知ったのですがたらーっ(汗)

写真を撮る要領で映像(動画)を撮ります。

デジカメをパソコンにつないで、写真をアップするのと同じように

動画をアップします。

これで完了です手(チョキ)



うちのデジカメでは30秒が限度のようでした。

もっと長〜い映像をアップするにはどうすればいいんでしょうね?

やはりビデオ撮影したものをアップするんですかね?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
ブログでひとつ学べたことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



スポンサードリンク
posted by ハムママ at 17:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭太郎もブログでたくさんのことを教えていただいていることに、(人-)謝謝 です。
ハムママさん、ありがとうございいます。
Posted by 蘭太郎 at 2008年06月05日 05:01
なるほどね、動画そうすればいいんですね。
教えていただいてありがとうございます!
Posted by izumimirun at 2008年06月05日 06:40
こんにちは〜^0^
とうとう梅雨入りですね〜
応援凸
Posted by ミリオネゴッド at 2008年06月05日 12:32
みーちゃん、ソーラン節とっても上手にできてますね!
ソーラン節好きです(^^♪
動画はうちはパパ担当なのでよくわかりませんが、メモリがどうとか言ってたような・・・
去年までは6分が限度だったうちのデジカメですが、パパが電気屋でメモリを買ってからは30分ぐらいは撮れるようです。
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年06月05日 14:50
みーちゃん、ソーラン節とっても上手にできてますね!
ソーラン節好きです(^^♪
うちは動画はパパ担当なのでよくわからなくてごめんなさい!
また聞いてみますね!
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年06月05日 14:52
こんにちは^^
↓の組み体操、皆でするとやっぱ 迫力ですね〜!
ソーラン節も上手で、見いっちゃいました♪
動画使ったことがないので、勉強になりました。ありがとう^^
応援ぽち☆
Posted by samii at 2008年06月05日 15:30
ハムママさんへ

リクエストにお答え頂き、ありがとうございます!!
私も、チャレンジしてみま〜す(^ー^)♪poti

Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年06月05日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99348894

この記事へのトラックバック
×

