2008年05月16日

参観日の出来事

今日は小学校の参観日かわいいでした。

みーのクラスも、しゅーのクラスも比較的落ち着いて

みんな授業をしているので安心しました。


授業が終わって下駄箱で靴くつを履くなり、しゅーは

ランドセルから筆箱を取り出していました。


なんで今頃、筆箱・・・exclamation&question


覗いてみると、筆箱の中になにやら動くものが・・・たらーっ(汗)


だんご虫・・・がく〜(落胆した顔)


そう、虫が大好きなしゅーは昼休みに外でだんご虫を見つけて

教室に持ち帰り、そっと筆箱に入れたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


そ、そんなにだんご虫くんが可愛かったのね・・るんるん


私、もう笑うしかありませんでしたわーい(嬉しい顔)


そのだんご虫君、しばらく手の上で遊んで、帰り道公園で放してあげました。

ちょっとお家が遠くなっちゃったけど、ごめんねって。

参観日の出来事でした。


izumimirunさんちの韓国混ぜごはんを作ってみました。

韓国混ぜごはん

とっても簡単で、香ばしくって美味しかったですよぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
子どもを楽しませてくれるだんご虫君に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

スポンサードリンク
posted by ハムママ at 19:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムママさん、こんばんわ。
「ちょと家が遠くなって、ゴメンネ」
なんと、やさしいお言葉なんでしょう。
ハムママさん一家の優しさが伝わります。
感動です。
Posted by 蘭太郎 at 2008年05月16日 22:40
こんばんは(^^)
だんご虫くんにも感謝できるハムママさんに
感動してしまいました♪
私だったら降参して放り投げてしまいそう(>_<)
応援ポチ!
Posted by こはぎ at 2008年05月17日 01:43
こんにちは
しゅー君はだんご虫を大事に持ち帰ったんだね。子供の目はすご〜い!
伸びる芽を摘まなかったハムママさんは・・
すごいです。応援です☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年05月17日 06:57
だんご虫のお話、にこにこしちゃった。
ハムママさんって優しいな^^。

と思っていたら、またまた作っていただいたんですね!
嬉しいです。本当に本当にいつもありがとうございます!
Posted by izumimirun at 2008年05月17日 09:17
だんご虫ってかわいいですよね。
ちゃんと放してあげて
優しいハムママさんに
応援ポチ★
Posted by ワンコ at 2008年05月17日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。