2008年04月18日

助け合い

皆さん、コメント本当にありがとうございます。

食は本当に大切ですね。


今、父は一人ですが、ご近所の方に支えられて
毎日ちゃんと食べることができているようです。

父は毎朝、近くの漁港に行って仕分けや会計の手伝いをしています。

そこでお魚などいただけるようです。

そして、ご近所の方にお魚を分けてあげています。


仕事が終わって帰って来ると、そのお魚が姿を変えて(調理されて)戻ってくるそうですぴかぴか(新しい)

田舎ならではの助け合いですね。

ご近所の方には本当に感謝です。


人と接するのが好きという父の人柄もあるのでしょうが、
日頃から人と接して、人のためになることをしてあげることで
いざというときには自分のところへ返ってくるということを
あらためて思い知らされました。

私も少しでも父を見習わなければです。

さて、うちの父は今日何を食べるのかな〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
田舎のご近所の方へ心から感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


スポンサードリンク
posted by ハムママ at 19:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お一人になられたお父様が心配でしたが、
安心しました(*´ー`*)
素敵なお人柄なのでしょうね♪
田舎の近所付き合いって本当に温かいですね☆
ヽ(o´∀`o)゜.:。+オウエン+゜.:。゜(o´∀`o)ノ 
Posted by tomo-3 at 2008年04月18日 20:45
残されたお父様の事が心配ですが
ご近所の助け合い本当にありがたいですよね。どうかハムママさん家族またお父様が
落ち着いた日々が送れるようお祈りいたします。 応援します☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年04月18日 22:37
 人にやさしくいられると いつか
自分にかえってくる といつも母がいいます お父様のお人柄が あたたかく
嬉しいカタチでかえってきているのでしょうね 田舎の方の気持ち ありがたいものです
応援ー★
Posted by まさ at 2008年04月19日 00:17
田舎ならではのステキなエピソードですね。
お父様もハムママさんもがんばってください!
応援してます!!!

Posted by tekkamaki at 2008年04月19日 03:01
ハムママさん、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ ございます。
これからの地球はこのような「助け合い」の生き方が地球に優しく、そして人類の平和に近づく、根本的なことになっていくのだと思います。
ハムママさんのお父さん、p(*^-^*)q がんばっ♪です。
Posted by 蘭太郎 at 2008年04月19日 05:54
ご近所の方、心強いですね^^。
お父様のお人柄でしょう。
ハムママさんも安心ですね。
Posted by izumimirun at 2008年04月19日 08:51
ハムママさんのお父様のお人柄、素晴しいですね。
ご近所の方の優しさ、嬉しいですね^^
ハムママさんも、お父様も頑張ってくださいね。
応援☆

Posted by samii at 2008年04月19日 11:14
こんにちは〜
人と人との助け合いって今少なく感じますよね。
本当は1番大切な事なんですが・・・
ハムママさんのお父さんは人柄が良いんでしょうね^^
応援★
Posted by ミリオネゴッド at 2008年04月19日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

