2008年04月17日

食の大切さ

今思うと、うちの母はよく間食をしていました。

今年のお正月、実家に帰省した時もかなり間食をしていたように思いました。

三度の食事はというと、ちょこっと食べてすぐご馳走様していました。

きっとこういう状態が何年か続いていたのではないかと思います。

側にいて気づいてあげられなかった悔いもありますが、
今、あらためて食の大切さを気づかせてくれた母に感謝しています。

子供たちにはしっかり自然の恵みを食べさせてあげたいと思います。

間食は控えめに・・・

食は生命の源ですからね。


今日のありがとう
食の大切さを気づかせてくれた母に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


スポンサードリンク
posted by ハムママ at 18:36 | Comment(15) | TrackBack(0) | 食育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムママさん、お久しぶりです。
謹んでお母様のご冥福をお祈りもうしあげます。
ハムママさんのような、素晴らしい娘さんのお母さんはきっと、すごい方だったのだと思います。
私は持論で人間は自分で寿命を決めてくると思っております。
別れは本当に悲しい、つらいことですが、これからも、ハムママさんのような感謝の生き方を家庭に、周りの方々に伝えていければ、最高の人生のように思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 蘭太郎 at 2008年04月17日 19:22
「食」は本当に大切ですね。
私も子供達の食べる物にはスゴク気を使っていますが、
自分のコトとなると適当な食事が多いかな・・
家族の為にも自分が健康でいなければいけないので
やっぱり間食は控えめにし、きちんとした食生活をしなくてはいけませんね。。
大切な事に気づかせていただきありがとうございます☆
応援(○´∀`)ノぽちぽち
Posted by tomo-3 at 2008年04月17日 20:53
うちの母もご飯は少ししか食べず、間食ばっかりして、太っています(汗)
何だか心配になってきましたぁ(>_<)
何度も注意してるんだけど、なかなか娘の言うことは聞かないですね(^_^;)
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月17日 20:55
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
お亡くなりになったとは想像もしていませんでした。ハムママさんもお力を落とさないよう御自愛くださいね。
合掌
Posted by キウイママ at 2008年04月17日 22:59
本当にそうですね。
毎日の食事が生きる源ですものね。
応援します☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年04月17日 23:30
こんばんは^^
中華料理の医食同源っていう言葉を、ふと思い出しました。
本当に、食って大事ですよね。
応援ぽちん☆
Posted by samii at 2008年04月17日 23:35
 こんばんは ハムママさんの
言うとおりだと思います。
食は毎日自分のカラダを
つくる大きな要素ですよね
カラダに優しいものを 欲にとらわれず
摂っていきたいですね
 応援ー☆
Posted by まさ at 2008年04月17日 23:41
えっ……。
お母様の入院のこと、心配してましたが……。
そうだったのですね。
知らなくて……、お悔やみが遅れてごめんなさい。
お母様のご冥福、心からお祈りしています。
言葉が見つからなくて……。
すみません。
Posted by izumimirun at 2008年04月18日 08:12
こんにちは(^^)
私事ですが最近、快食療法というのをやっています。
ダイエットが目的ですが、食事の仕方を少し変えただけで、
体調が良くなってきているので、
本当に食事は大切だなーと感じています。
応援ぽちポチ!
Posted by こはぎ at 2008年04月18日 14:08
こんにちは〜
(食)は人間にとって本当に大切ですよね。
不規則が多いわたしですが
規則正しくしている時としていない時では
体調も全然違いますもんね。
応援★
Posted by ミリオネゴッド at 2008年04月18日 17:58
女性向け風俗サイトで出張デリバリーホストをしてみませんか?時給2万円以上の超高額アルバイトです。無料登録をしてあとは女性からの呼び出しを待つだけなので、お試し登録も歓迎です。興味をもたれた方は今すぐどうぞ。
Posted by ホスト at 2009年07月18日 12:03

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/1jew0et/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月18日 01:54

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/6c2z6-e/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 11:43

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌ-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cuNE.prOtObEm.Com/iartxtt/
Posted by むっちむっちじゅっぽっぽ!! at 2009年08月31日 11:44

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/c3xn9p4/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93706712

この記事へのトラックバック
×

