2008年02月01日

2分の1成人式

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は小学校の参観日(高学年)でした。

今週は下の子の参観日もあったので2回目です。


今日の授業は、先日お話した「2分の1成人式」でしたぴかぴか(新しい)

成人の2分の1、つまり10歳なので

このように呼ぶようです。


0歳から10歳までの思い出を、ひとりずつ割り当てがあって

発表していきました。

途中、リコーダーの合奏や、ちょっと泣かせる歌の

合唱があったりして、じ〜ん黒ハートとしてきました。


小学校に入学した頃のことを考えると

大きく成長したものですよね。


子供の成長は本当に早いです。

親の成長は止まっているのにね〜(笑)わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
学校のユニークな授業に感謝です


スポンサードリンク
posted by ハムママ at 18:15 | Comment(12) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは^^とても可愛らしい
テンプですね^^ 親子ネズミが
ハムママさん家族みたいでいいですね
2分の1成人式ですか・・・親御さんたちも
しみじみしちゃいますよね
いい授業でしたね 応援☆
Posted by まさ at 2008年02月01日 19:21
こんばんは〜☆
2分の1成人式・・・今はそんなのがあるんですね!
子供にはいろんな意味でこういうイベント的な
授業って良いですよね♪
ブログもかわいいねずみですね♪
応援★
Posted by ミリオネゴッド at 2008年02月01日 19:28
いい授業ですね♪
私が子供の頃は、ただ普通に算数とかやっただけでしたよ(-_-;)
でもそれなら子供も親も楽しめて、思い出に残る参観日になりますね!

応援☆
Posted by ぽっぽ at 2008年02月02日 06:48
2分の1成人式か〜。そんな言葉しりませんでした。
いい授業ですね♪
Posted by izumimirun at 2008年02月02日 07:40
おは〜
ちびが怪我をしてしまい、
深夜から大変でした〜
私もぐったりなのでまたゆっくりお邪魔しますね、
よい週末を・・。
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月02日 08:20
おは〜ちびが怪我をしてしまい、深夜から大変でした〜私もぐったりなのでまたゆっくりお邪魔しますねよい週末を・・。
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月02日 08:20
2分の1成人式
渡井のときはなかったですね、
でも、阿多あらきっとうれしかったと思います。
子供のときは早く大人になりたかったので、
でも今は子供に戻りたい?

応援ポチ
Posted by ランタン at 2008年02月02日 10:40
こんにちは〜♪
応援して行きますね〜♪
応援★
Posted by ミリオネゴッド at 2008年02月02日 13:34
はじめて聞いた成人式です。
面白いアイディアですね。
ブログのデザイン、可愛いですね〜。ポチ
Posted by キウイママ at 2008年02月02日 14:47
二分の一成人式…。
粋ですねぇ。
うちのちびこが10歳になるころには、私はどうなっているのかな…。
今の自分より成長していたいものです。

応援、ポチッ☆
Posted by でこゆぴ at 2008年02月02日 15:49
2分の1成人式・・・
そんなことを学校がやってくれるなんて・・・いい学校ですね♪
子供の発表会って、なぜか涙しちゃいますよね・・・
Posted by ようちゃん at 2008年02月02日 17:06
こんにちは^^

今日はポチだけして帰りますぅ〜
またゆっくりきますね^^

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2008年02月02日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81876165

この記事へのトラックバック
×

