2007年11月08日

歯が抜けた〜第2弾〜

しゅーの前歯、また1本抜けました〜ぴかぴか(新しい)

歯が抜けた2

年長さんか、小学1年生くらいで前歯が生え変わるんだよね。


授業参観などで学校にいくと、

1年生のクラスは歯抜けさんがいっぱいで
とっても可愛いでするんるん


しゅーは、うどんを食べる時、
抜けた歯のところからチュルチュル〜って
食べて、おどけて見せますがく〜(落胆した顔)

歯抜けさんの時期は今しかないから
大目に見てやるか〜と苦笑いの私でしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
抜けて気がつく子供の成長にありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


スポンサードリンク
posted by ハムママ at 13:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
歯ってどうして一度しか子供の歯〜大人の歯にはえかわらないんですかね。
動物なんかは何回も生え変わると聞いたことがあるのですが・・・・
今日の応援ポチ
Posted by ミリオネゴッド at 2007年11月08日 14:24
こんにちは。
順調に生え代わりが始まっていますよね。
抜けることで成長を実感しますね。
始めて生えた時も相当の感動がありましたが・・・応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年11月08日 16:32
うちの娘もちょうど生え変わりの時期です!
七五三を去年済ませてよかったわ〜と
思ってます^^

応援ぽち☆
Posted by ぎゅみ at 2007年11月08日 17:45
お子さん生えかわりなんですね〜

うちはれあが生え換わり時期です(笑
時々、抜けないのに生えてくる気の早い歯も・・・^^;
Posted by ねこみ at 2007年11月08日 18:08
シュー君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
(ーー;)私も髪の毛が抜けるたびに、成長の実感がありますわん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by 蘭太郎 at 2007年11月08日 21:06
かわいい〜。この次、前歯が抜けるのはおじいさんになった時、なんて思って私も息子の歯なし写真いっぱい撮りましたよ。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月09日 00:02
アハハ♪
抜けた歯のところからうどん……。
私も子どもの頃やりましたよ〜。
Posted by izumimirun at 2007年11月09日 07:31
皆さん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。
人間に限らず、動物も歯が生え変わるんですよね。
私が小さい時、実家で犬を飼っていて、
抜けた歯を記念に取っておいたものでした。
歯を保存するのは良いことだったのかな?
と今更ながらに考えています。
Posted by ハムママ at 2007年11月09日 11:26
可愛いよね〜
うちの長男君も今同じ時期です。
前歯はも生えてきましたが
ない時は確かに間抜けな感じがします(爆)

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2007年11月09日 11:44
可愛い歯抜けさんに☆応援ぽっちち♪
Posted by 沙葡李@昼休み中 at 2007年11月09日 12:47
 いやあ〜。可愛い!今保育園にも年長さんは歯抜けちゃんたちが多くて、可愛いです^^。痛くないんでね、うどんとかツルツル入っていくの見たいな〜応援ぽちん
Posted by まさ at 2007年11月09日 14:25
みぃさん、沙葡李さん、まささん
子供って本当に可愛いですよね。
いつも応援ありがとう!!
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
Posted by ハムママ at 2007年11月09日 14:44
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2007年11月10日 19:12
ハムママさんこんにちは

歯が抜けたという記事があったので、こちらにコメントしてみました。

我が家の孫も前歯が一本ぐらぐらして痛がっていたので、歯医者さんに行ったら、二本も抜かれて、ビックリしました。 同じ頃に生えてくるのが、良いとのことでしたが、何だか可哀そうでした。 今度は丈夫な歯が生えてくるよう願ってます。

私のブログのアクセスにハムママさんのところから、きたのがあったので、嬉しかったです。
アクセスランキングというのに入れていただいていたのですね  感謝!
私にはとてもこんな風にできません。つまずてばかりで、なかなか前に進めないでいます。
また、ちょくちょく覗かせてくださいね。
全部に応援! 
Posted by hukky at 2008年10月01日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65276937

この記事へのトラックバック
×

