2008年08月01日

バッタくん

久しぶりの更新です。

夏休みに入ってなんだか毎日バタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

我が家には、今、しゅーが捕まえてきたバッタくんがいます。

そのバッタくん、気がついたら洋服を脱いでいました〜わーい(嬉しい顔)

そう、脱皮してたんですぴかぴか(新しい)

バッタって脱皮するんですね。

下↓の白いのが脱皮したお洋服ですブティック
バッタのぬけがら

↓お洋服を脱いだバッタくん
バッタ
とってもきれいな緑色です


子どもを通して、いろんな発見ができる夏休みでするんるん

今日のありがとう
いろんな発見ができる夏休みにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

スポンサードリンク
posted by ハムママ at 21:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッタって脱皮するんだ〜。
ビックリ!
知りませんでしたよ〜。
Posted by izumimirun at 2008年08月02日 12:56
そうなんですね。
私も初めて知りました。
夏休みいろいろな発見がありますね。
親は大変だけど子供が一番成長する時ですね
応援します☆☆☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年08月02日 14:27
しゅーくん活動的ですね
バッタは脱皮するんですね
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年08月02日 14:49
ハムママさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです。
バッタが脱皮するなんて、知らなかったわん。
虫を飼うことで命の大切さを学ぶことができて、本当に大切なことだと思います。

蘭太郎は蛇の脱皮は良く見ますわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
Posted by 蘭太郎 at 2008年08月03日 05:26
こんにちは
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年08月03日 16:04
こんにちは
ポチッ
Posted by 月子 at 2008年08月05日 17:47
これからお迎えです
ポチッ
Posted by 月子 at 2008年08月06日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104009818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

