2008年07月25日

子どもの発想

おもちゃ箱から風船を見つけた しゅーるんるん

風船をふくらませて、空気が抜けないように口を縛って・・・

口のところにひもを付け始めました。

ひもをつけて、引っ張って遊ぶのかな〜

と思ってみていると、


「あれ〜?この風船飛ばないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と、不思議そうなしゅー。


「普通ひものついてる風船って飛ぶでしょexclamation


なるほどね。

街中でよくもらう風船って、ひもがついていて確かに浮かんでいますね。

しゅーは、ひもをつければ家で膨らませた風船も浮かぶようになると思っていたのでしたわーい(嬉しい顔)

とっても可愛らしい発想に思わず笑ってしまいました黒ハート

小2ですが、まだまだ考え方が可愛いですねぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
笑わせてくれるしゅーにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

スポンサードリンク
posted by ハムママ at 14:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムママさん、こんばんわ。
こんな、素直な発想から、すごい文明がきっと、発生するんでしょうね。
この発想を大事にしたいと私も思いますわん。
しゅーくん、(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by 蘭太郎 at 2008年07月25日 18:40
こんばんは、ご無沙汰しておりました。本当に暑いですね。パソコンも夏休みになりそうですが・・・ 子供の発想には楽しませてくれる事がいっぱいありますね。応援します☆☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年07月25日 23:14
アハ♪
おもしろいこと考えますね。
子どもっていいな^^。
Posted by izumimirun at 2008年07月26日 08:48
しゅーくん
かわいいですね
何て自由な発想なんでしょう
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月26日 12:59
こんにちは
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月27日 14:05
おはようございます
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月28日 09:12
おはようございます
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月29日 08:24
ハムママさん、お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/ です。

また、遊びに来ます。
(*^日^*)゛グワッハッハ
Posted by 蘭太郎 at 2008年07月31日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103568131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

