2008年07月11日

おたまじゃくし

今、家の前の田んぼには、おたまじゃくしがいっぱいいまするんるん

生き物に興味津々のしゅーは、やっぱり捕まえに行きましたダッシュ(走り出すさま)

最初はなかなか捕まえられなかったけど、だんだんとコツをつかみ

10匹近く捕まえたようです。

おたまじゃくし


捕まえている途中、近所の子ども達もやってきて・・

そして、ワンちゃん犬をお散歩中の家族連れもやってきて・・

ご近所の仕事帰りのおじさんも足を止め・・

なんだかそこに小さな世界ができているようでしたぴかぴか(新しい)


小さな生き物が作り出した小さな世界、微笑ましいですねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
小さな生き物、おたまじゃくしにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

スポンサードリンク
posted by ハムママ at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな世界を作れたしゅーくん
カッコイイですね〜
今日もポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月12日 20:43
わぁ〜おたまじゃくし可愛いですね♪
息子達が小さい頃、おたまじゃくし探しに行きましたが、八戸にいないって聞いて、隣町まで探しに行きましたぁ〜!
田んぼに見つけたのはいいけれど、なかなかつかませなくて、
大変でしたよ〜。
でも手や足が出て、蛙になる姿が見れて
よかったなぁ〜って思いましたぁ♪
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ポチポチ
Posted by tomo-3 at 2008年07月12日 20:44
おたまじゃくし・・・いいですね。
風景が目に浮かびます。
子供ってこんな時がいいなって・・私は思います。応援します☆☆
Posted by スプーンおばさん at 2008年07月12日 23:35
パパとお散歩に
行っている間に
ポチッ
Posted by 月子ママ at 2008年07月13日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

