2008年09月22日

izumimirunさん新刊「野菜だけでおいしいごはん」

またまた久しぶりの更新です(*^_^*)

今日はブログ仲間のizumimirunさんの新刊をご紹介します。
19日に発売された「野菜だけでおいしいごはん
待望の2作目です。

野菜だけでおいしいごはん

レシピを考えるのが趣味というizumimirunさん。
毎日毎日かかさず野菜でできたご飯をブログにつづっていき、
それを元に本を出版することに。

毎日コツコツ続けられて、それを形にするってなかなか
できることではありませんね。本当に尊敬します。

izumimirunさんの野菜のごはんは、シンプルでありながらも
野菜本来の味を引き出して、時にはそれをカレーやハンバーグと
いうメインメニューに変身させてしまいます。

我が家でもizumimirunさんのメニューは大活躍。
特に野菜で作るデザートは子供たちに大好評です。

1作目の「vege dining野菜のごはん」には、ブログ読者のコメントを載せていましたが、この2作目にもコメントが載っているようですね。
知っている方のコメントを見つけると思わず嬉しくなってしまいます。
そんな楽しみ方のできる「野菜だけでおいしいごはん」、
また読んでみようと思います。

今日は、izumimirunさんの新作本のご紹介でした。

これからも幸せな出会いをここでご紹介できたらいいな
と思っています。


今日のありがとう
素敵な仲間との出会いに感謝です

今日のハムママの順位は?

posted by ハムママ at 15:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

トンボとの感動体験

今日は朝から感動体験がありました。

1週間ほど前に、しゅーが捕まえてきたヤゴ
トンボになったんです。

トンボ

昨日までヤゴだったトンボ

とっても神秘的です。

ヤゴには餌として冷凍赤虫を与えていたんですが、
いざトンボになってみると何を与えていいんだか・・

悩んだ時は自然に帰してあげるのがよいかもしれませんね。


今日のありがとう
神秘的な体験にありがとうです

今日の順位は?

posted by ハムママ at 14:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

しばし、のんびりと

子ども達と一緒に過ごした長い夏休みが終わって

しばらくのんびりと過ごしていました。

子ども達とバドミントンをしたり

プールで泳いでみたり・・・

たまにはこういうのもいいかも・・・


そして、朝はテレビ体操(ラジオ体操)を始めました手(チョキ)

体が適度にほぐれ、しばらくすると

お腹もすいてくるのでイイ感じですわーい(嬉しい顔)


最近秋の気配を感じますね。

スポーツテニスの秋、食欲ファーストフードの秋、読書本の秋・・

さあ、どれから始めましょうわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
秋を訪れを感じさせてくれる爽やかな風にありがとうです

ハムママの今日の順位は?
タグ: 休息
posted by ハムママ at 10:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

