2008年05月31日

運動会の準備

今日は、明日の運動会のお弁当の買い出しに行ってきましたるんるん

母親にとっては、運動会が始まるまでがとっても忙しいですね〜たらーっ(汗)

お弁当のメニューもだいたい決まり、今夜は準備できるところまで準備しておこうと思います。


運動会は、みーが赤組で、しゅーが白組です。

なので、応援は両方しますわーい(嬉しい顔)

姉弟が赤白分かれると、かえって全体を応援できてよいですね。


さあ、明日に向けてこれから気持ちの準備に入りたいと思いますぴかぴか(新しい)

明日の天気もよさそうです晴れ


今日のありがとう
赤白両方応援できる運動会に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 18:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

できた自信

子ども達、運動会の最後の練習が終わったようです。


みーは組み体操でペアになった相手の子を肩車するそうですたらーっ(汗)

その体制から、相手の子を自分のももに立たせ、首を抜いて

「サボテン」ポーズをとるそうです。


今週初め頃は、肩車もサボテンもうまくできず気にしていたようですが、

毎日、1つずつできるようになっていけばいいよ〜揺れるハート

と声をかけてあげたところ、

日を追うごとに「肩車できたよ!」「サボテンもできたよ!」と

嬉しそうに話してくれるようになりましたるんるん


姉弟でやって見せてくれたところ↓

かたぐるま♪
肩車

サボテン♪
サボテン

これで運動会当日も自信を持って取り組んでくれることと思いますわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
子ども達の成長に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 19:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

もうすぐ運動会

小学校の運動会が近づいていまするんるん

昔は運動会といえば秋でしたが、今は5月、6月にやってしまうところが多いようですね。

そのため、子ども達の練習も過密スケジュールのようですあせあせ(飛び散る汗)


家に帰って来ると、今日はダンスを覚えたよ!とか

ソーラン節を覚えたよ!とか

組み体操でできないのがあった〜たらーっ(汗)

などと言って、やってみせてくれます。


組み体操は私も小学生の時にやったので、妙に懐かしいですわーい(嬉しい顔)

今も昔もこのあたりのプログラムは変わっていないようですね。


ただ、騎馬戦などの危ない種目は今はないみたいで

ちょっと寂しい気がしますもうやだ〜(悲しい顔)


運動会は日曜日です。

それまでにできないことができるようになると、また子ども達もそれ

ぞれ成長できるのではないかと思います揺れるハート


今日のありがとう
子ども達の成長を感じさせてくれる運動会に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

解決しました♪

昨日はご心配おかけしましたm(_ _)m

無事解決しましたぴかぴか(新しい)


結局、先方にごめんなさいして解決しました。


話せば長くなる(?)んですが、

昨年、ネットでお買い物をしたんです。

その時に消臭剤も一緒に注文したんですが、先方の手違いで商品が2箱別々に送られてきましたがく〜(落胆した顔)

そのうち、先方から連絡が入るだろうと、1箱はそのまま押し入れにいれたままになっていました。


ところが、先日、先方からお便りが届いて、代金を振り込んでくださいとふらふら

8ヶ月経ってのお便りにちょっとびっくりしました。

が、事情を説明して返品することに。


が、、、

消臭剤がなくなっていたんです。

どこを探してもない、、、ふらふら

で、探しまくっていたのですが、ないものはない、なのでした。


消臭剤、どこへいってしまったのかわかりませんが、

とりあえず消臭剤だけの代金を支払うということで解決しました。

先方にも快く了承してもらえてホッと一安心しましたるんるん


今日のありがとう
先方の快い対応に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ないものは、ない(*^_^*)

今日は訳あって「銀の消臭元(トイレ用)」を探しまくってましたダッシュ(走り出すさま)

スーパーやドラッグストアなど9件ほど回ってみましたが、

どこにもないんですあせあせ(飛び散る汗)

以前はコマーシャルもやっていて大抵のところに置いてあったのですが。

冬の限定商品だったのかな・・・がく〜(落胆した顔)


ないものは ないふらふら


しょうがないです。

諦めます。

ちょっとごめんなさいしなくちゃいけないですが、

心を込めてごめんなさいしてきますたらーっ(汗)


今日はよくわからない内容ですいませんm(_ _)m

明日、ゆっくり応援いきますね!


今日のありがとう
9件回っても平気な体力を付けてくれた育成会活動に感謝です(^^)

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 19:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ランチ

今日は久しぶりに天神に行ってきました。

友達が天神に出てくるというので一緒にランチしてきました。

めったに行かない場所なので、迷いながら待ち合わせの場所へあせあせ(飛び散る汗)

無事に会うことができましたよぴかぴか(新しい)


何ヶ月ぶりかで会ったのですが、お肌がつやつやでとっても元気いっぱいの彼女揺れるハート

私に対しても「なんか益々若くなったよね〜」って

普段誰にも言われないので、ここぞとばかりにお互いに誉め合いましたわーい(嬉しい顔)


たまの息抜き、女性にはこういうのが本当に気分転換になりますよね。

また明日から頑張れます手(チョキ)


今日のありがとう
ランチに誘ってくれた友達に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 18:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

逆上がり、できた!

昨日はすごい雨雨でした。

おかげで今日はとっても蒸し暑いですふらふら

うちの子は、もうノースリーブを着ています。

今からノースリーブ着て、真夏には何を着るのだろう?

と変な心配をしています。


そうそう、先日お話していた逆上がりですが、

とうとう しゅーができたんですパンチ

子どもって本当にすごい能力を持っていますね。

うまく教えれば、自分でコツをつかんでできるようになっていきます。

あとは、お姉ちゃんの みーが頑張っています。

頑張れーー!!みー!!


「逆上がりできたらDS買ってやる」と約束したパパ

DS買ってきましたよ。

もしかしたら、パパは誤算だったのかもしれませんが・・あせあせ(飛び散る汗)

結果よければすべてよし ですね!


今日のありがとう
逆上がり、きっかけを与えてくれたパパに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 18:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ヤゴ

しゅーが学校でヤゴをもらってきました。

ヤゴ
右のほうに小さいのが2匹います(^^;

なんでも生活の授業で、プールにいたヤゴ(トンボの幼虫)を救出してきたようで

クラスのみんなも持ち帰ったそうです。


もらってきたのはいいのですが、ヤゴって何を食べるの??たらーっ(汗)


ネットで検索してみると「赤虫」とか「イトミミズ」を食べるそうなんですふらふら

しゅーが外に行って石の下とか見てきましたが、そう簡単にはゲットできませんでした。


じゃあ、買いに行くか〜ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、釣具屋さんに行ってみましたが、大きなミミズしかいなくって

とても買う気にはなれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


で、ペットやさんに何件か電話して、やっと「冷凍赤虫」をゲットしました。

赤虫って、気持ちのいいものではないですよね〜ふらふら


だけど、ヤゴのために、赤虫をピンセットでつまんで

エサをやっていまするんるん

パクッと食いついてきてくれるのが、なんとも可愛らしいです。


この写真は、ネットで調べてヤゴを育てるのに作った簡易水槽です。

簡易水槽

うまくトンボに成長してくれることを願っていますぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
夢を与えてくれるヤゴに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

天からのご褒美?

皆さん、いつも応援にきてくださって本当にありがとうございます。
なかなか更新できずに申し訳ないですバッド(下向き矢印)m(_ _)m

子ども育成会のほう、今日はちょっと落ち着いてきました。


午前中、たまたまテレビで近くのスーパーが紹介されていました。

今日は100円で何かの詰め放題のイベントをやるとかぴかぴか(新しい)


時間があったので行ってきましたよるんるん


すごい車、人でしたexclamation×2

テレビの影響ってすごいですね。

「じゃがいもの詰め放題」100円でしたわーい(嬉しい顔)

じゃがいも

全部で30個以上あるかな〜わーい(嬉しい顔)

今週、頑張ってきたから、これは天からのご褒美だったのかも。。

今日はよい情報に出会えて幸せです揺れるハート

さあ、このじゃがいもで何を作ろうかな〜るんるん


今日のありがとう
天からのご褒美に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

苦手克服できるかも?

なかなか更新できずにすいませんバッド(下向き矢印)

ご訪問頂いた皆さん、本当にありがとうございます!


この3日間、子ども育成会の用事でバタバタしていました。


各町の子ども達のリーダー・サブリーダーが集まり、楽しく結団式るんるん

各町から集まってきた書類の最終チェック

校区の町づくり懇談会に、会長の代理で出席



私には初めてのことばかりで、今はやっと付いて行っているって感じですあせあせ(飛び散る汗)

特に、今日あった懇談会(お偉いさんばかりが来ていました)では、

グループに分かれて意見を出してまとめて、それを発表するというもの。

お偉いさんばかりの中では、私がどう見ても一番年少者で、

ある程度は予想していましたが、私がグループ代表で発表することに・・がく〜(落胆した顔)


皆さん話し慣れている方ばかりで、笑いを取りながら発表していましたが、

私は笑いを取ることは置いといて、とにかく必死で発表だけしてきましたダッシュ(走り出すさま)

いや〜、ほんとに緊張しましたよたらーっ(汗)


人前で話をするのが苦手な私ですが、人前で話せるようになりたい!

っていう願望は昔からあるんですよ。

この育成会の活動を通して、自分の苦手部分を克服できたら・・

と思うと、なんだかちょっと嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)


大変は大変だけど、同じやるなら楽しく頑張っていこうと思います。


皆さんのところ、応援に行きますので待っててくださいね〜るんるん


今日のありがとう
育成会の活動に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

参観日の出来事(2)

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
とっても励みになりますぴかぴか(新しい)

子どもの目線って本当に面白いですよね。


今も しゅーは

「夏休みの工作をつくる〜〜」

と急に言い出して、手作りの家家を一生懸命作っております。

今から作ると、きっと夏までもたない(壊れてしまう)んじゃないかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

と思いながらも好きにやらせていますわーい(嬉しい顔)



そう、昨日の参観日の出来事なんですが、

みーのクラスへ行ってみると、どこかで見たことのあるお母さんが

いらっしゃいました。


あ〜〜っ!!


思わず叫んじゃいました。

3日ほど前に美容院に行ってきたのですが、そこで私の髪を
切ってくれた方だったんです。

こんな偶然ってあるんですねるんるん


子どもと同じクラスのお母さんに髪を切ってもらう

なんとも不思議な感じがします。


今日のありがとう
髪を切ってくださったお母さんに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:55 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

参観日の出来事

今日は小学校の参観日かわいいでした。

みーのクラスも、しゅーのクラスも比較的落ち着いて

みんな授業をしているので安心しました。


授業が終わって下駄箱で靴くつを履くなり、しゅーは

ランドセルから筆箱を取り出していました。


なんで今頃、筆箱・・・exclamation&question


覗いてみると、筆箱の中になにやら動くものが・・・たらーっ(汗)


だんご虫・・・がく〜(落胆した顔)


そう、虫が大好きなしゅーは昼休みに外でだんご虫を見つけて

教室に持ち帰り、そっと筆箱に入れたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


そ、そんなにだんご虫くんが可愛かったのね・・るんるん


私、もう笑うしかありませんでしたわーい(嬉しい顔)


そのだんご虫君、しばらく手の上で遊んで、帰り道公園で放してあげました。

ちょっとお家が遠くなっちゃったけど、ごめんねって。

参観日の出来事でした。


izumimirunさんちの韓国混ぜごはんを作ってみました。

韓国混ぜごはん

とっても簡単で、香ばしくって美味しかったですよぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
子どもを楽しませてくれるだんご虫君に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 19:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日はものぐさ

昨日はハナミズキに癒されて幸せな時間を過ごせました。

皆さんのコメントにもいつも癒されておりますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます。


昨夜は、子ども育成会の定例会があり、自転車で行きました。

各町内会長さんのいる前で少しだけですが、お話しすることもあり

緊張の連続でしたあせあせ(飛び散る汗)

が、これも修行ですねるんるん


帰り際、会費などを預かり、結構大金だったので

夜道、自転車で帰って何かあったら大変なので

ご近所の方の車に乗せていただいて帰りました車(セダン)


今日、置いてきた自転車を取りに行ってきましたが

歩いていくのも・・・なので、ものぐさなハムママは考えましたわーい(嬉しい顔)


1子どもの自転車(親子兼用)に乗って取りに行く

2娘の下校時間に合わせて取りに行く

3娘に乗ってきた自転車を渡す

4自分は置いてきた自転車に乗って帰る


この4ステップで行きも帰りも歩くことなしで
自転車を取りに行くことができましたひらめき

今日はものぐさなハムママでしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
助けてくれる家族の存在に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ハナミズキ

かわいいテンプを見つけたので変えてみましたよ。

私ハムママにピッタリの「ハムスター」素材でするんるん

一目ぼれ〜〜ハートたち(複数ハート)

ねずみちゃんにも見えるけどたらーっ(汗)



先日のテレビ番組「行列のできる法律相談所」で、

カンボジアの子ども達の前で熱唱する一青窈の「ハナミズキ」

皆さんお聞きになりましたか?

ちょっと感動ものでした。


実はこの曲、母の葬儀の時にスクリーンに映し出された写真の映像とともに
流れていた曲だったんです。


「ハナミズキ」という曲だとわかっただけでも感動したのですが、

今日、友達と電話で話していて、受話器の向こうからその曲が流れてきて・・

聞くと、子供がどこからか無料でダウンロードしたのだとか・・・

思わず 教えて〜〜! って叫んじゃいました。


こんなことってあるんですね。

この曲、大切にしていこうと思います。


今日のありがとう
「ハナミズキ」との出会いに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:09 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

○いキーボード

今日はパソコンのキーボードのお掃除をしましたよぴかぴか(新しい)

正直、この前はいつ掃除をしたか覚えていないほど・・たらーっ(汗)


「トイレの便座より汚いキーボード」

って、最近聞いたことないですか?


私は、テレビでも聞いて、新聞でも見て、ラジオでも偶然聞きました。

結構、衝撃的でしたむかっ(怒り)


お菓子を食べながらキーボードを叩いていませんか?→私ですがく〜(落胆した顔)

そのお菓子のかすがキーボードの中に入って菌が繁殖するとか・・がく〜(落胆した顔)

また、トイレの後、手を洗わずにキーボードを触ることで

トイレの菌がキーボードに・・・あせあせ(飛び散る汗)


ぜひぜひいつも頑張ってくれているキーボード(パソコン)を

お掃除してあげましょう。


もう、トイレの便座より汚い・・なんて言わせませんからわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
キーボードをきれいにする機会を与えてくれた情報にありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 17:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

昨日はそそくさと失礼しました〜たらーっ(汗)

母の日、お義母さんに
手作り鉢植え↓と、
多肉植物1

主人が選んだトレーニングウエアをプレゼントプレゼントしました。

お義母さんの家にも多肉植物があり、それほど珍しがっていませんでしたがく〜(落胆した顔)

お義母さんの家には、何でもあるみたいですね〜あせあせ(飛び散る汗)


しゅー作、手作り鉢植え(クサニックーと命名ぴかぴか(新しい)
多肉植物しゅー作

みー作、手作り鉢植え
多肉植物みー作


なかなか可愛いでしょるんるんちょっと写真がボケちゃってますが・・

どのくらい増えるのかわかりませんが、大切に育てていこうと思います。

困った時は、蘭職人の蘭太郎さんに聞きますね〜ぴかぴか(新しい)
蘭太郎さん、いろいろ教えてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
無事に迎えられた母の日に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 16:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

手作り鉢植え

今日は近くのミニリサイクルプラザで、フリーマーケットなどがありました。

私のお目当ては 不用食器で鉢植え作り

先着順だったので、朝から子供たちと飛んで行きましたダッシュ(走り出すさま)


多肉植物を鉢植えするというもので、私には初めてのことでした。

多肉植物って、葉っぱに水をたくさん持っているんですよね。

これがとっても可愛いんですハートたち(複数ハート)


今日は母の日でこれからお義母さんの家に行くので

写真をアップできませんが、明日アップしますね。

母の日のプレゼントは、もちろん手作り鉢植えですぴかぴか(新しい)

喜んでもらえるかな?わーい(嬉しい顔)


皆さんのところへの応援、明日させて頂きますね〜


今日のありがとう
多肉植物との出会いに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 14:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

陰で支える力

昨夜は、子ども育成会の安全会講習会がありました。

同区内の小学校区から役員の方が集まってくるのですが、

すごい数exclamation×2

100人くらいいたのではないかと思います。


子供たちのためとはいえ、平日の夜にこんなにもの人が集まってくるなんて

ちょっと感動しましたよハートたち(複数ハート)

お父さん方はきっとほとんどの方がお仕事帰りだと思います。

お母さん方もきっと多くの方がお仕事をお持ちではないかと思います。

皆さん忙しい合間をぬって、このような活動をしていたのですね。


育成会のことはまだまだわからないことばかりですが、

少しずつ教わっていこうと思います。


今日のありがとう
子ども達を陰で支えてくれている皆さんに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 17:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

夜のお出かけ

今日はこれから子ども会育成会の行事に参加してきます。

最近、夜の出事が増えて、慌しいです。

また新しい出会いがあるかもしれない・・って

ワクワクしながら行ってきますねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
ワクワクのお出かけにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 17:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

自転車組立中?

昨日の株主優待券の件ですが、JR西日本用やJR東日本用がありますので、
利用する際は確認なさってくださいね〜(ちょっと気になっていたのでつけ足しておきます)


今日は天気晴れがよかったので、先日頂いた娘用の自転車をいじくってました。

後ろについているかごや点かないライト取り外し、

古い自転車からライトを外してきて、取り付けましたるんるん

これで少しずつ娘用の自転車が出来上がってきていますぴかぴか(新しい)

あとは思い切って色を塗り替えるだけです。

完成したらお披露目できるかも〜ですわーい(嬉しい顔)

お楽しみに・・・ハートたち(複数ハート)


今日のありがとう
まだまだ使える自転車に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ





タグ:自転車
posted by ハムママ at 18:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

