2008年03月31日

母、入院

今日、夕方、実家の父から電話があり、母が入院したそうですあせあせ(飛び散る汗)

話を聞くと、お腹の調子が悪く、また背中も何日か前から痛かったらしいです。

少し入院して検査するようです。


こういう時って、実家に飛んで帰るかどうか迷いますね。

近くなら飛んで帰るのですが、遠く離れているので

飛行機か新幹線を使わないと帰れないですからねたらーっ(汗)


春休みなのでチャンスといえばチャンスなのですが・・

父は、帰ってきても・・病院に入っているから病院に任せるしかないっていうし・・

だけど、父も不便だろうしね・・


皆さんならどうしますか?

こういう時、実家に飛んで帰りますか?

ちょっと旦那とも話してみようと思います。


今日のありがとう
母を受け入れてくれている病院に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:47 | Comment(18) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

久しぶりの飲み会

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

懸賞に当たるコツは、やはりあるみたいですよるんるん

今回はネットでの応募だったので、特にコツはなかったのですが、
ハガキで応募する場合は、色ペンを使ってカラフルに書いて
目立つようにするとか・・ですねぴかぴか(新しい)
コメントも重要なので、ここは気合を入れてさりげなく書くのがいいですねぴかぴか(新しい)



さて、昨夜は、子供育成会の役員の歓送迎会があり、久しぶりに飲み会ビールに行ってきました。

一緒に行った役員の方も、子供を旦那様に預けての久しぶりの飲み会ということで、ドキドキするねって言っていました。

ほんとにね、普段子供を残して飲みに行くなんて母親にとってはめったにないですからね。


固い雰囲気かと思いきや、結構和気あいあいとしていて
とっても楽しく過ごすことができました。

2次会にも参加して、結局帰ったのは夜中の1時を過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ、たまには・・ですねわーい(嬉しい顔)


これから4月から活動が始まります。

不安もたくさんあるけれど、
引き受けたからには楽しく活動していきたいと思いますぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
久しぶりの楽しい飲み会に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:06 | Comment(10) | TrackBack(10) | 子ども育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

映画関連グッズ、届きました

昨日の「まごわやさしい」ですが、皆さんのお役に立てて嬉しかったです。

思わず「食育」というカテゴリを作っちゃいました。

またこれからも食育に関して時々書いていきますね。


そうそう、先週シーサーからプレゼント当選通知が届いたという件ですが、

「映画関連グッズ」届きましたよ〜るんるん

こんなにたくさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
シーサープレゼント

洋画のDVDが4枚も入っていて驚きましたかわいい

パイレーツオブカリビアンは、見たいな〜って思っていたので

ちょうどよかったです。あのタコの怪人が気になってます。

あとは、ノートやメモ帳、DVDケース、ブックバンド、時計、
ホワイトボード、包帯、ドラえもんグッズ、扇子などなどが入っていました。

これだけ入っているので「映画関連グッズ」なんですね。なっとくわーい(嬉しい顔)

これだけまとめて当たったら、しばらく懸賞は当たらないでしょうね。


今日のありがとう
シーサーさんのブログに出会ったことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 16:59 | Comment(7) | TrackBack(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

食育兼ねて

春休み4日目るんるん

今日のお昼は、お友達の家で食育を兼ねてご馳走になってきましたわーい(嬉しい顔)

けんちん汁とおにぎりと、野菜の豚肉巻き、お団子など

子供たちが主体となって野菜を切ったり、お肉で巻き巻きしたり

お団子を作ったりするんでするんるん


子供も大人もとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)


そして、もちろん美味しかったですかわいい


その食育の場で印象に残ったのが

「まごわやさしい」です。

聞いたことありますか?

ま・・まめ
ご・・ごま
わ・・わかめ
や・・やさい
さ・・さかな
し・・しいたけ
い・・いも


これらを毎日食べるといいそうです。

よく見ると昔からある食べ物ばかりですよね。


今、食を見直す時期でもあるのかもしれませんね。

大人が気づいてあげて、子供たちにしっかり食べさせてあげたいですね。


今日のありがとう
有意義な食育に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:41 | Comment(7) | TrackBack(1) | 食育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

豆腐味噌パン

春休み3日目るんるん

今日の昼食は・・

izumimirunさんちの「ふんわか☆豆腐味噌パン」を作りました。

豆腐味噌パン


いつもなら、パンといえば食パンをトーストして食べるのですが、
春休みですからねぴかぴか(新しい)

少し手間をかけてみました。

といっても超簡単なんですぴかぴか(新しい)

材料のホットケーキミックスと豆腐、メープルシロップ、味噌を
混ぜて、小判型にまとめてフライパンで焼くだけなんです。

(今回は、ホットケーキミックスの代わりに小麦粉とベーキングパウダーを、
メープルシロップの代わりに蜂蜜を使いましたるんるん


ほんのり甘くて、中はしっとり、味噌の香りがほのかに〜ハートたち(複数ハート)

子供たちにも大好評でしたかわいい


子供たちがお昼にお豆腐を食べるなんてあまりないですよね。

それをこんな風にパンに混ぜ込んで食べさせることができるなんて

なかなかのレシピだと思います。


今日のありがとう
izumimirunさんの簡単レシピに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

グラタン

春休み2日目かわいい

3食毎食作らなければいけないので

春休みのお母さんは大変ですねたらーっ(汗)


今日のお昼はグラタンを作ってみました。

いつもはグラタンの素なる便利なものを利用して作るのですがあせあせ(飛び散る汗)

今回は小麦粉やバターを使って手作りを楽しみましたぴかぴか(新しい)


ちょっとは手間がかかりましたが、思っていたよりも

失敗もなく簡単に作れて、これならまた作れそうって思いました。


子供たちももっと食べたい!っていうくらい美味しかったようです揺れるハート


最近、我が家では小麦粉片栗粉など粉物が大活躍しています。

先日の冷凍餃子のニュースなどのこともあって、

我が家では手作りを見直しています。

手間はかかりますけどね・・あせあせ(飛び散る汗)


いつか近いうちに、うどんや餃子の皮も作ってみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
美味しかった手作りグラタンにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

自転車でお出かけ

春休み1日目るんるん

家にいてもだらだら過ごしてしまうので

子どもたちと一緒に自転車で買い物に行ってきました。


まずは銀行によって、お年玉を貯金してきました。

少しばかりの利子(数円なんですが(^^;)がついていて

子供たちは大喜びしていましたかわいい

これで貯金をする癖がつけばしめたもの〜わーい(嬉しい顔)


その後は、ちょっと遠くのドラッグストアへ。

お目当てのものをチェックして・・


またまた違うドラッグストアへ。

ここでのお買い物が目的です。

無事お買い物もできて、帰宅途中

みーが「はがきを買いたい」というので

近くのコンビニに寄りました。

最近、懸賞の応募にハマっているのでするんるん


コンビニを出る頃には、出発してからもう2時間も経っていました。

まあ、いつの間に・・たらーっ(汗)

どのくらい自転車で走ったんでしょう。。

5キロくらいかな??もっとかな?


今日はいい運動になりましたるんるん

子どもたちも久しぶりに長い距離を自転車で走ったので

途中面白がったりして、とっても喜んでいましたぴかぴか(新しい)


明日以降の筋肉痛がちょっと怖いですがね・・あせあせ(飛び散る汗)


今日のありがとう
子供たちと自転車で楽しくお出かけできたことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 19:00 | Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

終了式、車検

今日は小学校の終了式でした。

1年間無事に過ごすことができて本当によかったですぴかぴか(新しい)



また、子ども会の班長のお仕事も無事終えることができてよかったです。

今日は最後のお仕事で、子供たちに図書券のプレゼントプレゼントを配ってきました。

子供たちの笑顔って本当にいいですよねexclamation



そして、今日は車検も重なって、朝からバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)

キュルキュルキュル〜〜って音がしなくなって快適です。
(どんな車に乗ってるんだぁ〜(^^;)

ハンドルも軽くなってよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)



ご訪問くださった皆さん、すいませんm(_ _)m
今日は時間がなくって応援にいけないですふらふら
明日行きますので待っててくださいね〜るんるん


今日のありがとう
無事に過ごせた日々に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 18:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

自転車磨き

昨日はお天気晴れも最高だったので、汚れまくっていた自転車
キレイにしましたぴかぴか(新しい)

自転車を磨く時は、家庭用のサビ止めの油がありますよね。

あれを少し自転車につけて布で磨くとピカピカになりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


子供たちに「一緒に自転車磨きをしよう!」と言って

やり始めたものの、ピカピカになるのが面白くって

ほとんど私ひとりで磨きましたわーい(嬉しい顔)


これからは自転車で走るのも気持ちがよい季節ですよね。

自転車を磨いてご家族でサイクリングにでも出かけませんか?


今日のありがとう
ピカピカの自転車にありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 11:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

真央ちゃん、金メダル

フィギュアスケート女子の真央ちゃん、やりましたねexclamation×2

金メダルです!


最初のジャンプで思いっきり転倒して

「心臓が止まった」

という真央ちゃん。


それでも転倒後、ほぼノーミスで滑り続けることができる

真央ちゃんは本当にすごい精神力だと思います。

とても17歳とは思えない。


真央ちゃんの滑りは何度見ても感動しますねぴかぴか(新しい)

もちろん他の選手の方も素晴らしい滑りと思います。

ここのところスポーツ界で女性が大活躍していることに

すごいな〜と思うハムママでしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
感動を与えてくれた真央ちゃんにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 11:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

カギ、ゲットしました

昨日は、カギ探しで100均を3件回ったので

大きさが合わなかったこと、ちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は買ったお店で少し大きめのカギに取り替えてもらえたので

これで一安心ですわーい(嬉しい顔)

意外にも、大きいカギの方が若干お値段がお安く、

返金までありました。

なんだか得した気分でするんるん


明日明後日とまたお休みが来ますね。

月曜日は、小学校の終了式です。

お母さんにとっては慌しい春休みが来ますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

覚悟して楽しみたいと思いますたらーっ(汗)


今日のありがとう
安かったカギに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

カギを買いに・・

今日は慌しい休日なので短めに日記を書きたいと思います。

ポストのカギが壊れたので買いに行ってきました。

100均で、数字を合わせて開けるタイプのものを探したのですが
見つからず・・

100均でないお店に行って、数字を合わせて開けるタイプのものを買ってきました。


で・・・


家に帰ってきてカギをかけようとすると

カギそのものの大きさが合わない・・・ガ〜〜ンふらふら

小さすぎましたもうやだ〜(悲しい顔)


しかたがないので、今度取り替えてこようと思います。

こういうこともたまにありますよね〜あせあせ(飛び散る汗)


今日のありがとう
カギ買いに、しゅーとドライブできたことにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

プレゼント当選

seesaaから何やらプレゼント当選通知が届きましたぴかぴか(新しい)

いつ応募したかは忘れましたが、そういえば応募したような・・

ここ↓に応募したようです(^^;
http://2008-special.seesaa.net/


当たったのは「映画関連グッズ」だそうです。

プレゼント品の中で一番謎めいている・・たらーっ(汗)

金額も書いてないし・・あせあせ(飛び散る汗)


いったい何が届くのか・・exclamation&question

ちょっと不安になりながら待ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
思わぬ当選通知にありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今日はのんびりと

ここのところずっとバタバタ出歩いていたので

今日は家でのんびり過ごしました。

日差しが暖かいせいもあって、ウトウトと・・眠い(睡眠)


今日は小学校の卒業式で、在校生はお休み・・

子供たちも家でのんびりしていました。

亀の水をかえてあげたり・・


しゅーは、おもちゃを全部出してきては

次から次へと遊んでいました。

よくそんなに遊べるなぁ〜ってくらいわーい(嬉しい顔)


ほんと、今日はゆっくりできてよかったです。

おかげで風邪もだいぶよくなりました。

充電OKexclamation

また明日から走り出そうと思いまするんるん


今日のありがとう
のんびり過ごせた1日に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 17:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

トラブって日帰り旅行

昨日は無事、日帰り旅行に行ってくることができました。

ほんと「無事に」です。


実は、さあ出発!とばかりに車のガソリンを満タンにして

タイヤのエアチェックをしたところ、

「左後ろのタイヤの空気圧が異常に低いので

 パンクしている可能性があります

と言われました。


ガ〜〜ンexclamation×2 こんな出発間際に・・・


旅行をキャンセルするか、とも考えましたが

結局、タイヤも古くなってきているので

思い切って交換することに・・・ふらふら


待ち時間ができたので、みんなで近くのケーキ屋さんへ行って

そこで姪っ子のお誕生祝いをしましたバースデー

ケーキ

まあ、こういう時はこういうのもありですよね。


タイヤ交換も無事終わり、急いで唐津温泉へダッシュ(走り出すさま)

遅れること2時間・・

温泉の方も配慮してくださって予定よりも1時間ほど

部屋を長く使わせていただくことができました。

食事、温泉もまずまずといったところでしょうか。

お義父さんの古希のお祝いも無事できましたるんるん


先日のバッテリーあがりといい、今回の件といい、

我が家は車のトラブルが続いています。

気をつけなきゃですねたらーっ(汗)


車の中から見た唐津城です。
唐津城


今日のありがとう
無事に1日が終わったことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 14:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

日帰り旅行

今日は唐津温泉へ日帰り旅行に行ってきます。

また帰りましたら日記を書きたいと思います。

では〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
恵まれたお天気に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

クッキー三昧

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

そして、ご心配していただき本当にありがとうございます。

鼻だけがね〜調子悪いんです〜ふらふら

あとは今のところ元気なので、明日も大丈夫と思います。


今日は無事姪っ子のお誕生プレゼントも用意することが出来ましたぴかぴか(新しい)


しゅーは、明日みんなにクッキーをプレゼントするって

張り切って作ってました。


そうそう、昨日はホワイトデーでしたね。

しゅーは、バレンタインデーにチョコをもらったお友達に

無事お返しをすることができましたよ揺れるハート

何でも13日にクッキーを作ったので、もうその日に

「あげてくる〜〜」

って持っていったのです。

翌日まで待てなかったようです。

まだまだ可愛いですね。


ということで今週は3回もクッキーを作りましたあせあせ(飛び散る汗)

もう当分クッキーは作らないかも〜ですがく〜(落胆した顔)


今日のありがとう
ご心配頂いた皆さんに感謝です
いつも本当にありがとうございます

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 17:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

花粉症+風邪

花粉症に加えて、少々風邪を引いてしまったようで

鼻が出たり、つまったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くしゃみもよく出ます。


仕方がないというか、いろんなことに集中できないので

お薬をもらってきました。

お薬を飲むと、すんごく眠くなります。


鼻ズルズルも困るけど、眠いのも困りますね〜ふらふら


今日明日、少しのんびり過ごそうと思います。

ってか、まだ姪っ子のお誕生プレゼントを買ってないので

それだけは買いに行かなきゃですあせあせ(飛び散る汗)


日曜日の日帰り温泉旅行に備えて無理しないで過ごします。

風邪が流行っていますので皆さんも気をつけてくださいね。


今日のありがとう
黄色信号を知らせてくれる風邪にありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

タグ:風邪 花粉症
posted by ハムママ at 18:16 | Comment(11) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春、頑張る

来年度、子ども会の本部役員をすることになり

昨夜初めて定例会(顔合わせ)に行って来ました。


思っていたよりも皆さん真剣な雰囲気で圧倒されましたがく〜(落胆した顔)

こんな私がやっていけるんだろうか・・あせあせ(飛び散る汗)

不安はいっぱいありますが、やるからには楽しくやって

少しでも自分が成長できるようになりたいな〜と思っています。



さて、先日izumimirunさんのところで紹介されていた
「玉ねぎの胡麻味噌蒸し」を作ってみました。

たまねぎの胡麻味噌蒸し

これは絶品です!ゴマ好きの私には最高に美味しかったです。

これだけでご飯が進みました。

3月20日にizumimirunさんの「野菜のごはん」という本が発売になるそうです。

こちらも要チェックですよるんるん


今日のありがとう
何事も挑戦する気持ちにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 17:52 | Comment(12) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

置き薬

うちには置き薬を置いてます。

今日は担当の方がちょうど置き薬の点検にきました。

この冬場、主人がだいぶ風邪薬を飲んでいたようで

4000円も支払いましたふらふら


羽がはえたように飛んでいくお金に涙ですもうやだ〜(悲しい顔)


置き薬は急を要した時にだけ飲むのがベストですよね。

常用するのには向きません。

置き薬を置いているお家の方がいらっしゃいましたら

お気をつけくださいね。


置き薬の担当の方、次に来るのは4ヵ月後だそうで

その間、栄養ドリンクを置かせてくださいって置いていきました。

その代わり、サンプルで3本サービスしますのでってるんるん

サービスに弱いハムママでしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
急を要した時に使える置き薬に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

