2008年01月31日

食の安全

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は朝からとんでもないニュースが飛び込んできました。

中国製のギョーザから農薬!

ですって。


それを食べた人たちが中毒症状を訴え、

3人が一時重体になったとのこと。


ほんとに怖いですね。


我が家の冷凍庫にも

冷凍ギョーザがストックされています。


家族のお気に入りのギョーザなんですが・・・たらーっ(汗)


幸いにもまだ、この品名はあがっていませんが

もしかしたら・・・ですよねあせあせ(飛び散る汗)


これからは、ギョーザは手作りにしようかと思っています。

何度か手作りはしたことはあるのですが

市販のお気に入りのギョーザには勝てないでいるのですもうやだ〜(悲しい顔)


これをきっかけに再チャレンジですねパンチ


食の安全、ぜひ見直していきたいです。


今日のありがとう
手作りの大切さをあらためて考えさせられました。感謝です

posted by ハムママ at 18:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ガソリン急騰

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今、ガソリンの価格が高くなっていますね右斜め上

怖くって入れにいけませんあせあせ(飛び散る汗)

我が家の車は、今、給油ランプが点灯ひらめきしています。


満タンにしたらいくらいるだろう〜?

考えただけでも怖いです。


週末まで我慢して(なるべく乗らないようにして)

パパに入れてきてもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)


ニュースではガソリン国会などといわれて取り上げられていますが

国民や運送業者などのために少しでも何とかしてほしいものですよね。


今日のありがとう
文明の利器、車に感謝です
posted by ハムママ at 18:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

参観日

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日は小学校(低学年)の参観日でした。

科目は算数


しゅーは、私を見つけるなり嬉しそうにニコニコ揺れるハート


手をあげての発表は・・なかなかしないですね。

わかってはいるのだろうけどね。

順番が回ってくるとちゃんと答えていますぴかぴか(新しい)


1年生の授業は楽しみながらやっているので良いですね。

今日は5分間のじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)を取り入れていました。

子供たちはニコニコわーい(嬉しい顔)です。


今日も寒い日でしたが、元気な子供たちに触れ合うことで

心が温まりました。


今日のありがとう
元気いっぱいの子供たちに感謝です


posted by ハムママ at 18:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

感動の福士選手

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日の大阪女子マラソン、ニュースで見たのですが

感動しました。

福士選手が転んでも転んでも転んでも立ち上がり、

ゴールを果たしました。


福士選手にとっては初めてのフルマラソンだったようです。


最後は笑顔とも思える微笑み

本当にマラソンを楽しんでいるようでした。


人生つらいこともたくさんありますね。

でも目標さえあれば、それに向かってまっすぐに

突き進むことができますね。


人生楽しみながら目標を達成したいものですね。


今日のありがとう
福士選手、感動をありがとう

posted by ハムママ at 18:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お掃除日和

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


先日、リサイクルプラザで申し込んだ整理ダンスですが、

今日、電話がなかったので当たらなかったみたいですバッド(下向き矢印)

また来月、申し込んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)


今日も暖かかったので(&お出かけの予定がなかったので)

少しだけお掃除をしました。


押入れの中、引っ越してきた時のダンボールが

開封されずにそのままのがゴロゴロしていますあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、子供関係のダンボールを

ひとつ開けて片付けました〜るんるん


ひとつなくなるだけども、だいぶ違いますねぴかぴか(新しい)


春までに押入れの中をきれいにしたいと思っている

ハムママでしたわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
今日も暖かい日差しに感謝です




posted by ハムママ at 17:26 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

金運アップ

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日は、お義母さんの家で

おでんを美味しく頂いてまいりました〜るんるん


寒い日に食べるおでん、

大人数で食べる夕飯はやっぱり美味しいですねるんるん



今日は家族みんなで家でのんびりしています。

寒いけどお日様が気持ちがいいので

出窓のお掃除をしました。



うちの出窓は西側にあります。

風水では 西 = 金運 なんですねぴかぴか(新しい)


いつもは物置状態の出窓。。。たらーっ(汗)

これでは金運ダウンですねバッド(下向き矢印)


また、金運をアップさせるために

西には黄色いものを置くとよいそうです。



先日、友人の家に行ったら

その友人も風水をやっているようで

西側には黄色いものがたくさんありました(笑)


なので・・・私も真似て・・・


家のカーテンをローテーションさせて(笑)

出窓のカーテンを黄色にチェンジしました。


これだけでも、今までの雰囲気と違って

明るくなりました。


あと黄色いものはないかと探して、

ポムポムプリンのぬいぐるみ

スプーのぬいぐるみ

などなど置いてみました。


これで少しはご利益あるかな〜ぴかぴか(新しい)


風水って楽しみながらやってみると

結構面白いでするんるん


今日のありがとう
暖かいお日様に感謝です



posted by ハムママ at 17:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

寒いですね

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今週は、子供たちの学校の行き帰りを

車で送り迎えしています。

ふたりとも風邪気味なので

お医者さんからのアドバイスです。


子供たちは、送り迎えが嬉しいそうですあせあせ(飛び散る汗)


それにしてもここ数日、特に今朝は寒かったですね。

車の温度計を見ると 1.5℃exclamation×2

寒すぎですふらふら


今日はお義母さんからメールが来て

「おでん食べにこな〜い?」

と嬉しいお誘いがありましたぴかぴか(新しい)


とってもありがたいですよね。


昨日の我が家、お野菜たっぷりの水炊きをしたばかりですが、

本日はおでんを頂いてまいります。


あっexclamation&questionパパの夕飯どうしようexclamation&question

まあ、なんとかなるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

アハハッわーい(嬉しい顔)

ノーテンキなハムママでした。


今日のありがとう
寒い日におでんのお誘い、大感謝です。ありがとう!

posted by ハムママ at 17:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お食事券ゲットです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨年末、子供たちとショッピングセンターへ買い物に

行った時、お昼におうどんを食べました。


こういうお店には、よく食べた感想やお店の雰囲気などを書く

アンケートが各テーブルに置いてあります。


普段はあまり記入しないのですが、

その時に限って娘のみーが記入していました。

「ママ、おうどんの感想は?おいしかった?」

って、聞かれるままに答えて、娘が記入していました。


もう忘れていたのですが、今日ポストに

「抽選の結果、当選です」

と、お食事券1000円分が届いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お食事券


久しぶりに当たりましたハートたち(複数ハート)

当たると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


みーと、うどん屋さんに感謝しつつ

また近いうちにおうどんを食べに行きたいと思います。


これも、もしかしたら風水のご利益なのかもしれませんね〜


今日のありがとう
みーと、おうどん屋さんに感謝です。


posted by ハムママ at 18:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

病気も慣れですね

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


ご心配して頂きました皆さん、本当にありがとうございます。

しゅーは、思ったよりも元気で過ごしています。

このままあと2日学校を休まずに頑張ってほしいものです。


去年の幼稚園年長さんの時は、この症状に(私が)慣れていなくて

よく肺炎にさせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


熱もないし、咳くらい大丈夫だろう・・

鼻づまりくらい大丈夫だろう・・


でも、子供ってすぐに容態が変わるんですよね。


気管支炎や肺炎に、1年間に5回もなってしまったんですふらふら


その度に点滴がよいです。

点滴のご褒美でもらったポケモンシールが山のようにあります。

本人いわく、100枚以上あるそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)


小さい頃、私自身それほど病気をしなかったので

自分の子供が病気になると、アタフタしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


子育て、病気の対処など、少しずつ慣れていくもののようですね。


今日のありがとう
子育てを通して私も成長させてもらっています。感謝です。


posted by ハムママ at 18:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

咳が・・

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


子供たちは定期的?ではないが、

ほぼ毎月風邪を引いているように思いますふらふら



昨日あたりから、しゅーの咳が出始めています。

鼻炎喘息をもっているので

いつも鼻水や鼻づまりから始まります。



1年生になって、学校を1学期も2学期も何日か

欠席をしているので、本人も3学期はお休みせずに

行きたいようです。



今朝も「お休みして、お医者さんに行く?」

と尋ねると、

「お休みしないで学校に行く」

というので登校させました。



学校が終わって、風邪もそれほど悪化していないようなので

ホッとしてお医者さんに行ってきました。


お薬があるとホッとしますが、

できればお薬に頼らない強い身体にしていきたいものですね。


今日のありがとう
しゅーの学校へ行きたいという気持ちに感謝です

posted by ハムママ at 18:47 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

整理ダンス

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


寒い日が続いていますが、風邪引いてませんか〜わーい(嬉しい顔)

夫と子供たちは少し風邪気味・・・

ひどくならなきゃいいけど・・


私はというと、ひとりで元気ですぴかぴか(新しい)

お酢を飲んでいるからかな〜るんるん



さて、冬服ブティックってかさばりますよね。

うちは子供専用の整理ダンスというのがなくって

家族で共有して整理ダンスを使っていますあせあせ(飛び散る汗)


1,2段目はお父さん

3,4段目は私

5段目は娘のみー

というように。


子供たちは体がだんだん大きくなってくるので

どうしても整理ダンスが狭くなってきますふらふら


そろそろ整理ダンスがほしいな〜


と思った私、ある行動に出ました。



先日、偶然見つけた市のリサイクルプラザへ行って

目ぼしい整理ダンスの抽選に応募してきたのです。

ここ、当たればタダでいただけるんです!


当たりますように〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


既に40名近い応募があったので今回は難しいかもしれませんが、

それでも毎月抽選があるので、その度に応募しに行こうと思います。


整理ダンス、ゲット目指して頑張るぞ〜〜パンチ


今日のありがとう
リサイクルプラザというありがたい存在に感謝です


posted by ハムママ at 18:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今後に期待

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日の細木数子のテレビ番組で思い出しましたが、

この3月で

ズバリ言うわよ! と 幸せって何だっけ

の番組が終わるそうです。


毎週、私はこれらの番組から

いろんなことを教わっていたので

かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)


が、

少し充電期間をおいて、またパワーアップパンチして

出てくるそうなので、それはそれでまた楽しみが増えました。


3月まではまだ番組は続いているので

それまでは楽しみたいと思います。


今日のありがとう
私にいろんな影響を与えてくれた細木先生に感謝です

posted by ハムママ at 18:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

夢を叶える方法

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今週の

細木数子の「ズバリ言うわよ!」

ビデオで撮っておいたのを昨日見ました。



新しいコーナーが始まったようで

なにやら企業の社長さんをお呼びして

その成功秘話や世の中へメッセージを送る

とかいう内容でした。



今回の社長は、渡邉美樹(ワタミ社長)さんでした。

お話の中で印象に残ったことですが、

「夢」を叶えるためにはどうすればよいか?



ズバリ!「日付」を入れればいいんだそうです。



この日までに○○になりたい!

などと夢に日付を入れる

で、その日付から今にさかのぼっていき

今何をすべきかを考える



これで夢を叶えることができるんだそうです。


これなら夢を叶えることができそうですねぴかぴか(新しい)



実は私、昨年暮れ12/31に目標設定をしています。

1年後の自分、つまり今年の12/31に

こうなっていたい自分を設定しています。


そこから今に向かってさかのぼらないと

いけないのですねわーい(嬉しい顔)


さかのぼってみた結果、今のんびりしていては

いけないことに気がつきましたダッシュ(走り出すさま)


夢、必ず叶えてみたいと思いますパンチ



今日のありがとう
「夢に日付を入れる」成功秘話に感謝です
posted by ハムママ at 18:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

同姓同名

今日、お米屋さんに行って

精米したてのお米を買ってきました。

精米したてのお米って美味しいんですよねるんるん


年末に、そのお米屋さんで

素敵な賞品が当たるという懸賞?に応募していて、

その当選結果が貼り出されていました。


ざっと見たけど、載ってなかった〜

残念バッド(下向き矢印)


しかし、、、


「あらっ?ハムママさん、何か当たってなかったかしら?」

と、お店の方が言うのです。

そして、調べてくれました。


「ハムママさんと同姓同名の方がいらっしゃるのよね。

 そちらの方だったかな〜」


ということで、見事にもうひとりの方が当選していました。

2度目の残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それにしても、ほんの近くに同姓同名の方が

いらっしゃるなんてビックリしました。


でも、ちょっぴり嬉しい体験でもありましたわーい(嬉しい顔)



今日のありがとう
嬉しい体験にありがとうです




posted by ハムママ at 18:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2分の1成人式

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日は成人の日でしたね。

外出中、成人の方かな〜?

と思われる人をちらほら見かけました。


大人の仲間入り、おめでとうですぴかぴか(新しい)



ところで・・・



我が家の娘みーも成人式・・・んっ?

2分の1成人式 でした。


20歳の半分の10歳ということです。


なんでも、学校でも2分の1成人式のための

何かを作っているらしいのです。


なので、それに便乗して

2分の1成人式のお祝いをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みーの大好きな手作りハンバーグでハートたち(複数ハート)



みー おめでとう!るんるん

もう10年経ったんだね。

あと半分できれいな着物が着れるよ〜わーい(嬉しい顔)



今日のありがとう
みーの成長に感謝です






posted by ハムママ at 17:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

夫の口から

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


今日、夫の口から珍しく

「ありがとう」

の言葉が出たんですexclamation&questionむかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)


ビックリです@@;


というのも、うちの夫は

お弁当を渡しても 何もいわない

アイロンをかけて「ハイ」って渡しても 何もいわない

ズボンのすそ上げをしてあげても 何もいわない

などなど、ほんと感謝の言葉を口にしない人なんですふらふら


きっと夫にすれば、言わなくてもわかってるだろう

くらいにしか思っていないと思うのですが、

それでも子供がいる前では(子供への教育という面で)

感謝に気持ちを言葉で表してほしいものだと思っていました。


今日は子供のいる前で、ちゃんと言えたのです。

なんだか子供みたいですね

って、子供以上に子供なんですがあせあせ(飛び散る汗)


ところで何に対して「ありがとう」と言えたと思います?

今日のお昼ご飯、買い物に行っていない我が家には

保存食しかなく、夫にはインスタントの焼きそばにしたんです。

その時、夫の焼きそばを混ぜ混ぜしてあげたところ

「ありがとう」だったんです。

何だか笑えるでしょわーい(嬉しい顔)


これももしかして風水の影響かなってexclamation&question

ちなみにシールは半分ほど貼っています。



今日のありがとう
夫の「ありがとう」の言葉にありがとうです


posted by ハムママ at 15:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

夫の手土産

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨夜の夫は飲み会でした。

新年会の模様。。。

10時過ぎに帰ってきたので、まあ早い方でしょう。


その時、珍しくドーナツを手土産プレゼントに帰ってきました。


こういうことって我が家では本当に珍しいのです。

というのも、普段夫はほとんど自分のものしか買わない人なのです。


意図はわかりませんが
(というか、意図はないように思う)

ちょっぴり家族のためによい面を見せてくれた

夫には感謝したいと思います。


これはもしかしたら風水のご利益なのかもしれませんね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
夫の手土産に感謝です
posted by ハムママ at 16:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

貼るだけ風水

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

風水などの縁起をかついでいる方、多いようですね。

お仲間で嬉しいでするんるん


貼るだけ風水ですが、書店で売っています。


こういうの↓です。




たっぷり130枚の風水シールがついているんです。

童心に返ったように、あちこちにシールを貼りまくれますわーい(嬉しい顔)


シールを貼りながら気がついたことですが、

意外と普段目に付かないところは、ほこりがいっぱい

ということですあせあせ(飛び散る汗)


シールを貼りながら、掃除している


なんとも面白い光景です、我ながらわーい(嬉しい顔)


←縁起をかついで八角ミラーを飾ってみました。

本来は家の玄関(左か右)に飾るとよいそうですよぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
風水で幸せ気分、感謝です
posted by ハムママ at 17:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

こっそり風水?

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


最近、風水にハマっている私るんるん



玄関の目立たないところに ペタッ


寝室の目立たないところに ペタッ


台所の目立たないところに ペタッ


リビングの目立たないところに ペタッ


南側の目立たないところに ペタッ


西側の目立たないところに ペタッ



と貼ったのはいいんだけど

「ママ〜〜、シールどこに貼ったの〜〜?」

と探しまくる子供たちがく〜(落胆した顔)


こっそり風水しようと思っているのにあせあせ(飛び散る汗)


めげずに、まだまだ貼りますよ〜パンチ


今日のありがとう
風水でお掃除する機会をいただきました
風水に感謝です 
posted by ハムママ at 18:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

風水で衣替え?

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


ちょっと衣替え?をしてみましたるんるん


風水のラッキーカラー

赤 白 ゴールド シルバー

を取り入れてみましたぴかぴか(新しい)


お正月バージョンなので1月末までしか

使えませんけどね。


それでも、よかと ですわーい(嬉しい顔)


ここのところ毎日少しずつ、貼るだけ風水を実行しています。


玄関には「家内安全シール」をペタッとぴかぴか(新しい)

寝室の枕元には「願い事を書いたシール」をペタッとぴかぴか(新しい)


今年は「縁」と「円」に期待できる年だそうです。


良い出会いに期待しつつ、アフィリなどのお仕事も頑張って

お金とのご縁も期待したいと思いまするんるん


その前に家の中をきれいに掃除しなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


今日のありがとう
風水との出会いに感謝です
posted by ハムママ at 18:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

