2007年12月31日

友人との再会

今日は久しぶりに友人と会って夕御飯を食べてきました。

話し込んでしまって、気がつけば11時を過ぎている@@;

地元の友人と会う時は、いつもこんな感じで時間が経つのが

早い早いダッシュ(走り出すさま)


普段自宅にいる時はこういうことはできないので、

実家に帰ってきた時だけの楽しみかな〜るんるん


今、外は雪(あられ?)が降っています。

明日の朝には積もっているかな?

子供たちと雪だるま雪を作れたらいいな〜


今日のありがとう
友人との楽しい一時に感謝です

応援してね♪ →人気blogランキングへ
タグ:友人 再会
posted by ハムママ at 01:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

実家から

昨日、新幹線新幹線で実家に帰省しました。

新大阪で乗り換えて北陸へ

電車で帰省したのは初めてで、およそ5時間かかりましたたらーっ(汗)



子どもたちは退屈するかと思いきや、

外の景色を見て喜んだり、車内販売が来るのをワクワクしたり、

本を読んだり、手遊びしたり、お利口さんで過ごすことができました。



実家はいいものですねわーい(嬉しい顔)

ほんと、のんびりしていて。

自分の実家でお正月を迎えるのは何年ぶりだろう?

10年ぶりexclamation&question


幼なじみに会えるかな?

子どもたちに雪雪を見せてあげられるかな?

今から楽しみでするんるん


今日のありがとう
のんびりできる実家があることに感謝です

応援してね♪ → 人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 13:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

明日から帰省。。

クリスマスケーキのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

娘に伝えたら、大喜びしておりました。

本当にありがとうございました。


今日もバタバタしております。

明日から実家に帰省することになりまして

大掃除をしながら、その準備もしておりますあせあせ(飛び散る汗)


実家からもブログは覗けると思いますので

その時にゆっくり訪問させて頂きたいと思います。

すいません、皆さんのところに全然訪問できなくてたらーっ(汗)


次回実家からやってきますね〜ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
皆さんの訪問に心から感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスケーキ

クリスマスはもう終わっちゃったけど

記念に娘がひとりで作ったクリスマスケーキを

アップしておきたいと思いまするんるん


クリスマスケーキ


みんなに美味しいと言ってもらえて

大満足のみーなのでしたわーい(嬉しい顔)


今日も朝からあちこち走り回っていたハムママでした(*^_^*)

師走ですね〜


今日のありがとう
娘の成長に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

メリークリスマスクリスマス


昨日はおばあちゃんのおうちで

クリスマスパーティーを兼ねて

焼肉をご馳走になってきました。


今回は、娘のみーがクリスマスケーキバースデー

ひとりで作りましたぴかぴか(新しい)

年々上手になっていきます。

めざせ!パティシエぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は時間足りずでケーキの写真をアップできないのが

残念です・・・

明日、アップしますので楽しみにしていてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
今年もサンタさんがやってきました。感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ハートメーカー

昨日、年賀状の印刷をしていたら

途中でプリンターの調子が悪くなり

残り数枚の宛名を手書きすることになりましたあせあせ(飛び散る汗)


これは、きっとプリンターからのお叱りなんでしょうねたらーっ(汗)

宛名くらい手書きしなさいってexclamation


実際、手書きしてみると

「手書きもなかなかいいもんだな〜」と、

単純な私は思いましたるんるん



さて、なにやらハートメーカーというもの

(脳内メーカーのハート版??)

が、ちまたで流行っているようなので

早速、私もやってみました。

結果は↓のとおり。。。




モデル並み ってどうよexclamation&question

喜んでいいのかがく〜(落胆した顔)


なんだか私のキャラとはかけ離れていますが、

実はこれが潜在的なものなのかも・・・ですねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
プリンターに教えられた手書きの良さにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 00:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

年賀状

今日は1日、年賀状メール作りでした。

毎年パソコンで作成するのですが、

今年は子供たちも自分の写真入の年賀状を

自分でお友達に送りたいとのことで

いろんなパターンを作りました。


あとは印刷するだけです。


印刷後の一言コメントを入れるのが

結構楽しみだったりします揺れるハート


地元の友達、学生時代の友達、かつての同僚

などなど、一人一人の顔を思い浮かべながら

コメントを書きますわーい(嬉しい顔)


中には、私が学生時代に家庭教師で教えていた子もいて

もう結婚していたりするんですねハートたち(複数ハート)


日が経つのは本当に早いものです。


さあ、これから一気に印刷して仕上げようと思います。


今日のありがとう
懐かしい友との思い出に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ





posted by ハムママ at 17:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

2学期も終わり

子供たちを心配していただいた皆さん、
本当にありがとうございます。

昨日と今日、みーは、小さめの点滴を打ってきました。

どうも喘息性の咳だったようです。

今では咳も治まり、元気に過ごしていまするんるん


今日で2学期も終わりました。

ふたりとも「あゆみ」を持って帰ってきました。

今は通知表とは言わないのかな?

こちらでは「あゆみ」というようです。


ふたりとも、今のところは何とか勉強にも

ついて行っているようで安心しましたるんるん


さあ、いよいよ明日から冬休みに入りますあせあせ(飛び散る汗)

年賀状書き、クリスマス、お正月、大掃除もあり、

帰省も予定しているので、バタバタな年末年始になりそうです。


バタバタといっても、家族と過ごせる楽しいバタバタなので

今からワクワクしていますわーい(嬉しい顔)

皆さんもよい年末年始をお過ごしくださいね。


今日のありがとう
頑張った子供たちにありがとうです

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

元気をくれる先生

今日は子供たちが風邪気味で

みーの咳が止まらないので病院へ行ってきました。

しゅーも怪しいので、一緒にいきました。


子供が大好きな先生で、

しゅーを見るといつも

「男の子っていいですよね〜」

って言いながら、抱っこしてくれます。

(何歳まで抱っこしてくれるんだろう?素朴な疑問・・)


先生のところは女のお子さんがおふたりなんですね。

だから余計に男の子が可愛いらしいです。


年末に、私の実家に帰る予定なんです〜

などと話すうちに、

「飛行機は早割がいいよ〜」

といって、机の上のパソコンで空き状況を調べてくださり

親切にしてくださいました。


こういう先生って珍しいですよね。


患者さんを大切にして、元気をくださる先生には

いつも感謝しています。


今日のありがとう
先生の笑い声で、みんなが元気になります。感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 20:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

コーヒーで

昨日は励ましのお言葉をたくさん頂いて

本当に嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

なんか愚痴るとすっとしますねわーい(嬉しい顔)



昨日は、子ども会の定例会があり、

そこで出されたコーヒーを飲みました。

はい、飲みました。。。


その晩(昨夜ですね)、なんか寝付けない・・・

本を1冊読んでもまだ寝付けない・・・


そうなんです。


たまにあることなのですが、

コーヒーを飲むと寝付けないことがあるのです。

結局、朝方1,2時間寝たかな?

って感じでした。


だけど、今日は不思議と眠くないのです。


exclamation&question


まだコーヒーが残ってるのかexclamation&question


今日は特に予定は入れてなかったので

特に影響もなく過ごすことができました。


きっと今晩はぐっすり眠れると思いますぴかぴか(新しい)


いい夢が見られますように三日月


今日のありがとう
励ましの言葉を頂いた皆さんに感謝です。ありがとう!

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

愚痴です(*^_^*)

昨日は更新できず・・・がく〜(落胆した顔)

にもかかわらず、来てくださった皆さん

本当にありがとうございます。

またゆっくり訪問させていただきますね。


今日は・・・

ちょっと愚痴まじりになりますバッド(下向き矢印) お許しを。。。


というのも、、、


飲み食いが大好きな夫。。。

いくら好きでも食べすぎでないかい!

しかもひとりで


小遣いの金額って何?

あればあるだけ使ってしまう夫


幸いにも今日、義母とゆっくり話す機会があり

夫の現状、私の気持ちを打ち明けました。

義母は、どちらかというと私の味方ぴかぴか(新しい)

聞いてもらっただけでも、少し楽になりました。


家族っていろんなことがあるけれど

乗り越えていかなきゃいけないハードルを

神様がきっと与えているんだよね。


だから・・・


どうにか乗り越えて行こうと思います。


今日はちょっと愚痴まじりのハムママでしたバッド(下向き矢印)


今日のありがとう
相談できるお義母さんに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


タグ: 愚痴
posted by ハムママ at 18:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

マリと子犬の物語

昨日、映画の予告をやっていました。


マリと子犬の物語


新潟県山古志村に住む仲良し兄妹と

3匹の子犬を産んだ母犬マリのお話。

中越地震があった山古志村が舞台です。


もう予告を見るだけで、ウルウルしてきました。

ぜひ子供たちと一緒に見たい映画です。


予告を見ていた、みーですが

「あっ、この本もってるよるんるん

ですって


そういえば、2年位前におばあちゃんが

みー にって贈ってくれたものでしたぴかぴか(新しい)


それが映画化されるなんて感動ですハートたち(複数ハート)


今日はもう一度、この本を読み返してみようと思います。


今日のありがとう
感動の映画の実現に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

朝、子供たちを起こす方法

ずい分と寒くなってきましたね。

こう寒いと、大人も子供も朝、なかなか布団から

出られませんよね。


うちも例外ではなく


特に子供たちとは毎朝、「早く起きなさい!」の連発で

格闘していますふらふら


家を出る時間もいつしか10分遅くなっているしあせあせ(飛び散る汗)


どうしたら子供たちが早く起きることができるのか

いろいろ試してみました。


その結果、「ママ消えちゃうよ〜」

一番効果がありましたぴかぴか(新しい)


早く起きないと、ママ消えちゃうよ〜〜

というと、

ママに消えてほしくない子供たちは

大急ぎで起きてきましたるんるん


そして、


○○時までに家を出ないと

ママ消えちゃうよ〜


で、これもうまくいきましたるんるん


朝から怒ってばかりいては、身がもたないので

たまにはこのような方法も・・と思いました。


だけど、翌日から同じ方法が通じるかは

なんともいえませんがねダッシュ(走り出すさま)


今日のありがとう
子供たちのママを思う優しさにありがとう

今、何位かな?るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

アフィリで10%に入りました

久しぶりにアフィリエイトについてです。

アロハママさんのところで学びながら

アフィリエイトを始めて、はや2ヶ月以上経ちます。


アフィリエイトは、無料で簡単に始めることができるので 

たくさんの人が挑戦していますが

実際に月に5000円以上のアフィリエイト報酬をもらっている人は

全体の10%にも満たない状態だそうです。



私がこの2ヶ月間やってみた限りですが、

「初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル」

に従って作業を進めていくと、

月5000円以上は稼げるようになるようです。


これは私自ら体験したことです。

1ヶ月目 5000円を超えました!

2ヶ月目 1ヶ月目の4倍以上になりました!

3ヶ月目も楽しみです!


基礎からしっかり学べる

「初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル」

大変よいと思います。

まだまだ初心者ですが、

こんな私でも10%に入ることができたのですからぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
信頼のできるマニュアルに出会えたことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今年の漢字

今日、今年の漢字が発表されました。

今年1年間の世相を1字で表現するというもの。


今年は 「偽」 でした。


これは、食品の偽装が相次いだことを反映したものと思われます。


流行語大賞もそうでしたが、今年は全体的に

暗い(マイナス)イメージの年だったように思います。


来年は明るい年になるよう願っています。


今日のありがとう
今日一日健康で過ごせたことに感謝しています

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 23:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

思わぬ知らせ。。。

昨日、実家から電話があり

いとこの旦那様が亡くなったことを知りました。

歳は私とそれほどわからないと思います(40歳前後)。

胃がんで、3度手術をしたそうです。


結婚当時はふっくらしていたのに、

最近ではほとんど食べることが出来ず

激ヤセだったそうです。


若くしてこんなことになるなんて

本当にわからないものです。


今、健康でいられることに本当に感謝したいと思います。


そろそろ年賀状の時期ですが、

今年は、やたらと喪中はがきが届きます。

日々、無理せず、楽しく過ごしたいものですね。


今日のありがとう
健康でいられることに感謝しています

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

青汁の美味しい飲み方

我が家になぜかある青汁。。。

実は興味本位で手に入れたもので

我が家の誰もまともに飲めないのですもうやだ〜(悲しい顔)



ところが・・・むかっ(怒り)



とうとう美味しい飲み方を発見してしまいましたハートたち(複数ハート)



我が家の青汁は、粉末なので

通常、コップに青汁を入れて、水や牛乳を注ぎ

よくかき混ぜて飲みます。

いつも大体こんな顔をして飲んでいました→ふらふら


でも今日からはこんな顔→わーい(嬉しい顔)

その美味しい飲み方ですが、

コップに青汁の粉末を入れます。

そして、カルピスの原液を入れ、

いつものカルピスを作るように水で薄めます。

あとは、よ〜〜くかき混ぜて〜〜〜

ハイ、出来上がりるんるん


これは、うちの子供たちも美味しいと言って

飲んでくれました。


意外にも甘酸っぱさを加えることで

美味しく変身するのですね。

機会がありましたら、ぜひお試しくださいね〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
青汁の思わぬ美味しさに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ











posted by ハムママ at 18:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

プレゼント交換

我が家の子供たち、

朝からクリスマスプレゼントプレゼントを用意していました。

なんでも友達とプレゼント交換をするのだとか・・


みーは、流石、お友達が喜びそうなものを包んでいましたが

しゅーは、短くなった鉛筆だとか、拾ってきた葉っぱだとか、

自分で折った折り紙などを包んでいましたわーい(嬉しい顔)


しゅーにとっては、きっと全部が宝物ぴかぴか(新しい)だったんだと思います。


子供って本当にいいですよね。

お友達とのプレゼント交換は今回が初めてでしたが

きっと何かを学べたのではないかと思いまするんるん


そういえば、クリスマスが近づいてきていますね。

プレゼント、どうしようか・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日のありがとう
プレゼント交換で、子供たちの成長を感じました
子供たちの成長にありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 17:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

細木数子vs小島よしお

昨日の細木数子のテレビ番組「幸せってなんだっけ」で

小島よしおがゲストで出てきました。

うちの子供たちは相変わらず大はしゃぎでしたたらーっ(汗)


芸をしていない小島よしおは・・・

細木先生も言ってましたが、

年のわりには幼い少年のような感じでした。


細木先生にずい分怒られていましたふらふら


せっかくスーツ姿で出てきた小島よしお・・・

もう少し違った、なんというか、紳士的な一面を

見てみたかったものです。


多くの子供たちが応援?しているので

これからの小島よしおに期待したいものです。


今日のありがとう
ガツンといってくれる細木先生に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ザ・シークレット(2)

昨日の続きです。


ザ・シークレットをご存知だった春花さんから、

2,3分で見ることが出来る動画を教えて頂きました。


こちらです↓
ザ・シークレット あなたへのシークレット


春花さん、どうもありがとうございました!

これだと毎日見ることが出来ますね。

何回か見るうちに少しずつ人生が変わってくるようです。
(と、コメントにありました)


この引き寄せの法則でみんなが幸せになればと思います。


今日のありがとう
春花さんからの、毎日見ることが出来る動画のご紹介に感謝します

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:40 | Comment(8) | TrackBack(1) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

