2007年11月30日

11月も終わり

もう11月も終わりですね。

明日から12月。。。

そうそう、甥っ子の誕生日バースデーが明日だってことを

すっかり忘れていましたがく〜(落胆した顔)

明日で4歳になるんです。

4歳といったら、どんなものが好きだったかな?

もうすっかり忘れちゃってますね。

明日の午前中は子供たちと一緒にプレゼントプレゼント選びに
行ってこようと思います。

今日もバタバタしてしまって、
皆さんのところにご訪問できなくてすいませんm(_ _)m

落ち着いたらご訪問させていただきますね。


今日のありがとう
みんなつながってる人類皆兄弟、お誕生日に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 19:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

久々の息抜き(^^)

今日は、しゅーも元気になって学校へ行くことが出来ました。

母としては、子供が元気であることが何よりも嬉しいですね黒ハート



そして。。。



母は、久しぶりにお友達に誘われて

お友達のおうちでお茶喫茶店を楽しんできましたるんるん

おしゃべりにも花が咲いて

ほんの数時間でしたが、息抜きが出来ました。

また明日から、いろいろ頑張っていきたいと思います。


今日のありがとう
よきママ友に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

物騒なニュース

ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

しゅーもだいぶ元気になってきて、

小島よしおを振り付けで真似できるようになってきていますわーい(嬉しい顔)

明日から学校に行けそうでするんるん


また、ここ2,3日なかなか皆さんのところに

お邪魔できなくてすいません。

落ち着きましたら、ゆっくり訪問させて頂きたいと思い、

今から楽しみにしています揺れるハート



さて、、、


最近、物騒なニュースが耐えませんね。

金銭トラブル・・・

こういうニュースを聞くたびに

「お金」っていったい何なんだろう?

と考えさせられます。


今の世の中、お金はなければ困りますが、

お金をめぐって殺人までに発展してしまう・・・

それはやはり、この世の中、何かが

間違っているのだと思います。


悲しいニュースだけは、ほんと聞きたくないものですね。


今日のありがとう
ご訪問頂いている皆様に感謝いたします

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ





posted by ハムママ at 18:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

点滴のご褒美は。。

今日も、しゅーは学校に行けず・・・

ゼーゼーが昨日よりもひどくなっていたので

もう一度病院へ連れて行きました。

「点滴をしておいたほうがいいかもしれませんね」

の先生の言葉で、点滴をしてもらいました。


しゅーは、点滴はもう慣れっこで泣かないんです。

点滴が終わった後のご褒美が嬉しくってですね。

今日は、ポケモンシールを10枚ゲットしたようで

病院を出る頃にはニコニコして元気になっていました。


私が小さかった頃は、こんな小児科はなかったように思います。。

まあ、病院によるんでしょうけどね。


食欲も出てきたので、今夜はカニ雑炊を食べさせてあげようと思いまするんるん


今日のありがとう
元気になったしゅーにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

風邪引き、しゅー

今日はまたまた しゅーが風邪を引いてしまい

病院直行でした。

鼻が詰まる・・と言い出して

これを放っておくと、

いつも気管支炎→肺炎になってしまうんですがく〜(落胆した顔)

もう、これを繰り返さないために

早め早めに病院へ連れて行くようにしています。

明日は学校に行けるかな・・・



っと、


昨日は、義母のおうちに蟹を持っていったら、

そのまま外食に行こう・・・になってしまって

蟹はお預けになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今夜こそは!頂きたいと思いまするんるん



今日のありがとう
子供を看てあげられる環境に感謝しています

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

こうばこ蟹

今日は実家から蟹が届きましたハートたち(複数ハート)

北陸方面でこの時期獲れるずわい蟹のメス、こうばこ蟹です。

こうばこ蟹

こうばこ蟹は、やや小ぶりですが、内側にたまごが

いっぱい詰まっていて、とっても美味しいです。


義母の家にも分けてあげようと思います。

今夜は蟹パーティーかな〜わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
故郷からの美味しい食材に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 15:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ニコニコマークのお揃い

昨夜は

佐賀のがばいばあちゃん

をテレビで堪能しましたるんるん

昨夜だけは、子供たちも遅くまで起きていて

一緒にがばいばあちゃんを楽しみましたよ。

テレビ見てどうだった?

と子供たちに感想を聞くと

「おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)」って。

このがばいばあちゃんを通して、子供たちの心の中に

何かが残ってくれれば・・と思いました。



さて、、、



今日も暖かかったですね〜

この3連休は特に出かける用事がないので

以前から子供たちに作って〜〜と頼まれていた「体操服袋」を

作りました。

今使っている市販の袋は小さくって使いにくいんだとか・・ふらふら


買い置きしてあった、あまり布で一気に作りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


体操服袋


ニコニコマークのお揃いのが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

子供たちは今までより大きくなった体操服袋にわーい(嬉しい顔)

これで何とか6年まで使ってほしいものです。


今日のありがとう
暖かな日差し晴れに今日も感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

佐賀のがばいばあちゃん

今日は暖かかったので窓ガラスを全部拭いてお掃除しちゃいましたぴかぴか(新しい)

これで年末の拭き掃除はしなくていいかなわーい(嬉しい顔)


さて、今夜9時から

佐賀のがばいばあちゃん

のテレビ放映があります。


超話題作なので、ほとんどの方が知っていると思いますが、

このお話、とってもよいので、ぜひご家族揃って

ご覧になることをお勧めします。


今年のお正月頃だったか一度テレビ放映があり、

その時のばあちゃん役が泉ピン子で、子供たちも

面白がって最後まで見ていました。


私自身は、「佐賀のがばいばあちゃん」の本を

図書館で3冊ほど借りてきて読みましたよ〜


心がほんわかするというか、

現代の物が溢れた時代とはまた違った良さがあると思います。


ぜひご家族でご覧になってみてくださいね〜


今日のありがとう
暖かな日差し、そして、がばいばあちゃんとの再開に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

亀の餌やり

我が家の亀の餌(えさ)やり係は、しゅーです。

最近、市販の餌を与えても、あまり食べてくれないようです。

もうすぐ冬眠だから、あまり食欲がないようです。



試しに鶏肉をあげてみたところ。。。


寄って来た・・グッド(上向き矢印)


寄って来た・・・目


寄って来たぁ・・・・キスマーク


かめパクッ1
亀のデカちゃん



パクッexclamation×2



かめパクッ2
デカちゃんの餌付け


なんだ、まだまだ食欲あるじゃんわーい(嬉しい顔)

市販の餌に飽きてきたのね。


それにしても、大きな口でしょ〜〜


冬眠はまだまだ遠いかも。。。


今日のありがとう
亀の餌やりで、まだまだ暖かいことに気づきました。
気づきにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ




posted by ハムママ at 18:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

積み木のお城

つみきのお城


娘のみーが、なにやら積み木でお城を作ったようです。


よ〜く見ると、今にも崩れそうなお城ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


作り上げた本人は、「すごいのができた!」とご満悦グッド(上向き矢印)


こんなお城に住みたいの? と私。。


崩れそうだからヤダ〜〜 とみー。。


そ、そうだよね。。。


しかし、4年生でも、まだ積み木で遊ぶものなのだろうか・・


今日のありがとう
積み木でお城、夢をありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:07 | Comment(19) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

茯茶(フーチャ)

先日、茯茶(フーチャ)お試しキャンペーンで

お試しサンプルを申し込んでいたのが、届きました。

フーチャ

お茶っ葉がタブレットになっていて、これを
急須にいれて、お湯を注いで飲んでみました。


くせがあるかな〜

と思いつつ飲んでみると

意外と美味しいぴかぴか(新しい)

苦味がないんです。


同封されていた資料を飲んだ後で読んでみると

栄養補給しながらダイエットができるとかわーい(嬉しい顔)

いいかも〜〜揺れるハート


興味のある方はこちらからサンプルを申し込めますよ。

   茯茶サンプル


ただ・・・

なんだろう・・・

飲んでしばらくすると、お腹が

くぅ〜〜〜

くぅ〜〜〜


って、お腹がすいた時のように鳴るんですよねあせあせ(飛び散る汗)


もよおしてくる・・とかそういうのではなくって

妖精がお腹の中にいるみたいな・・・るんるん

私だけかなぁ〜(*^_^*)


今日のありがとう
おいしいお茶&不思議な体験にありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 18:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

カップラーメンは安い?

最近、どうしたら食費をもっと減らせるかな〜

って考えています。

毎月贅沢しているわけでもないのに、お給料日前には

慌てるんですよねがく〜(落胆した顔)


うちは、大人2人、子供2人の4人家族。

例えばひと月の食費が4万円だとすると

単純に4人で割ると、一人当たり1万円ですよね。


これを、30日で割ると、1日およそ330円。


ひとり当たり1日330円となるわけです。


だとしたら、安いと思って普段買いだめしている

カップラーメン・・・

安い時に買えば1個100円もしませんが、

仮に100円だとすると、

カップラーメンだけで1日の食費の3分の1が
消えてしまう計算ですね。

100円のカップラーメンが、高く感じた瞬間でしたふらふら


家族がバラバラに食事をとると、食費も多くかかるようです。


だから、やっぱり食事は家族みんな揃ってとりたいものですね。

そうすると、330円X4=1320円で

豪華とはいかなくても、ある程度の手料理ぴかぴか(新しい)
いただけるのではないかと思います。


ところで、平均的は食費ってどのくらいなんでしょうねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
家族みんなで食事をとることのありがたみに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:28 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お得なリサイクル!

今日は、子供たちと近場の「ミニリサイクルプラザ」というところへ

初めて足を運んでみました。


子供たちが、市がやっている「スタンプラリー」のスタンプを

集めるのに、たまたま行ってみたのですが、

中に入ってみてビックリぴかぴか(新しい)


この「ミニリサイクルプラザ」というところは

もちろんリサイクル品が置いてあるのですが、

安く買えるのかな〜と思っていたら、


なんとexclamation×2


タダで頂ける

大変ありがたいところでしたハートたち(複数ハート)


持ち帰ることの出来る個数は限られていますが、

本、衣類、小物、タンスやベッド、ソファー、テレビ

まで置いてあったのです。


大きな家具などは、月に1度抽選があるようです。


それにしても、こういう場所が、こんなに近いところに

あるなんて思ってもいませんでした。


うちの子と、そして、一緒に行ったお友達も

好きな洋服を見つけたようで、頂いて帰ることができて

とっても喜んでいました。


こういうところって、どこの市にもあるのかな?

とってもお得なので、興味のある方は近くにないか

ぜひ調べてみてくださいねるんるん


今日のありがとう
思わぬお得な情報に本当に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 17:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | これ、よかったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

自然とのふれあい

今日は朝から、しゅーの耳鼻科へいったのですが、

と〜〜ても混んでいて、なんと終わるまで3時間も

かかってしまいました〜ふらふら

やっぱり土曜日の病院は混みますねあせあせ(飛び散る汗)


待ち時間が長くなりそうなので、一旦外へ出て

近くの川辺へ散歩がてら行きました。


お天気がよくて、川辺には鳥や魚が気持ちよさそうに

していましたよぴかぴか(新しい)


なんて鳥でしょう?3羽いました。

鳥


川の中には、たっくさんの魚が。すごっ!

魚


子供たちもとっても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

まだまだこういう自然が残っているって

いいものですよね〜るんるん


今日のありがとう
身近な自然にふれあえる環境にありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 23:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

小島よしお。。。

今日もまた、しゅー君の話題・・・

おもしろ王子なので、ネタがいっぱいなのね手(チョキ)


学校から帰ってくるなり

何かを一生懸命書き出したダッシュ(走り出すさま)
(あとからわかったけど、自分で作ったネタでした)


そして・・・


着ている服を脱いで、パンツいっちょ〜になりおったがく〜(落胆した顔)



何をする しゅーexclamation&question



ふぇ〜〜〜〜

へたこいたぁ〜〜〜〜

・・・・・(←自分のネタ披露)


でも、そんなの関係ねえ〜〜exclamation

でも、そんなの関係ねえ〜〜exclamation

でも、そんなの関係ねえ〜〜exclamation


はい、オッパッピー

チントンタンテントンるんるん

チントンタンテントンるんるん


    :


とまあ、延々と踊って笑わせてくれましたわーい(嬉しい顔)


学校でも小島よしおの真似が流行っているようで〜あせあせ(飛び散る汗)


だけど、こういうのが「今年の流行語大賞」の候補に
あがっているとは・・・

まあ、面白くて楽しめる分にはいいけどね〜


今日のありがとう
しゅー、いつも楽しませてくれてありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 18:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

嬉しい助け合い

今日、しゅー君のお友達(女の子)のお母さんから

よかったら、しゅー君にぴかぴか(新しい)

って、洋服とズボンをいただきました。

洋服

子供服を整理していて、お兄ちゃんの
着れなくなった洋服とのことでした。

こういうのって、とってもありがたいですよね。


実はうちにもお姉ちゃんが着れなくなった洋服が
たくさんあってね・・・


うちと、そのお友達のおうちは
兄弟関係がちょうど逆なんでするんるん


うちー(長音記号1) 姉 弟

お友達のおうちー(長音記号1) 兄 妹


だから
よかったら、ってあげちゃいました。


リサイクルにでも出そうかと思っていたので
本当に助かりました。


捨てる神あれば、拾う神あり ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日のありがとう
助け合えるママ友に感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 15:06 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

うんちが出ないとき・・

トイレから

なにやら しゅー の歌声が・・・



おなかを やさしく たたいてね〜るんるん

でも〜

くしゃみが でると 

うんちが ふるえて でるんだ〜るんるん



これ、うんちがなかなか出ない時の

呪文の歌のようですたらーっ(汗)


そういえば小さいことからよく歌っている。。。



「ママ、出たよ〜〜わーい(嬉しい顔)

しゅー、すっきりしてよかったね〜〜るんるん



呪文の歌、よかったらお試しあれ〜〜



今日のありがとう
子供の無邪気な姿にありがとう


応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

アフィリエイトで驚きっ!

アフィリエイトを勉強し始めて、早1ヵ月半

その奥の深さにビックリしています。

学ぶことがたくさん!


こんな私でも自宅に居ながらにして

収入を得られる道を教えてくださった

子育て支援のアロハママさんに感謝しています黒ハート


初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル

↑興味があったら覗いてみてくださいね


今回売れたのは、趣味系の商材でした。


「稼ぐ系の商材ばかりをブログで作っている人もいますから
 (教えてあげると)すごく良い ヒントになるとおもいます」


とアロハママさんから(アフィリを頑張っている方へ)のメッセージです。


アフィリを頑張っている方、参考にしてくださいね。


それにしても、マニュアルどおりにやるだけで
収入を得られてしまうって凄すぎです。

もっともっとアフィリエイトを勉強していこうと思います。


今日のありがとう
初心者にもわかりやすいマニュアルに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 15:25 | Comment(15) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

またまた、グルメ。。

昨日の夕飯は、久しぶりに外食でした。


お寿司食べたい!


マグロ好きのしゅー君の一言に、パパも弱いようでわーい(嬉しい顔)

いざ、お寿司屋さんへるんるん

あっ、もちろん回ってるお寿司ね〜


グルメ

というのは、そのお寿司ではなく・・・


最後に子供たちが食べた

デザートのバニラアイス・・・ではなく、


実は・・・


そのバニラアイスが、醤油の中に落ちてしまったあせあせ(飛び散る汗)


そう・・・


バニラアイス + 醤油


これがグルメなのでありますぴかぴか(新しい)


恐る恐る食べてみると・・・

意外や意外


みたらし団子exclamation


風味で、なかなかのものでした揺れるハート


怖いもの知らずのハムママわーい(嬉しい顔)

よかったらお試しあれ〜〜るんるん


今日のありがとう
お寿司屋さんでみたらし団子(風味)、意外なグルメの出会いにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

亀の特技

我が家の家族

実は人間の他に

亀っこがいるんです(^^)

今年の9月にお祭りで2匹増えて

合わせて3匹になりましたあせあせ(飛び散る汗)


今日はその中の長老、我が家に来て4年の

デカちゃんの特技をご披露〜〜ぴかぴか(新しい)

デカちゃん
亀のデカちゃん(体長12センチ)


いいですか〜〜(^^)


いきますよ〜〜(^^)



いないいない〜〜


いないいない〜



ばあ〜〜


ばあ〜



今日も元気に特技を披露してくれました〜ぴかぴか(新しい)

自己満足わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
家族を和ませてくれるデカちゃんにありがとう
もうすぐ冬眠だね〜

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

