2007年10月31日

学習発表会

小学校の行事で「学習発表会」がありました。

日頃の学習の成果を一生懸命に発表するというもの。


みーは「Let's Speak English!」という英語学習の発表。

発表会みー1

今の小学生は英語の学習があるんだよね。
発音は大人よりもうまいかも・・

発表会みー2

みー、楽しそうによく頑張っていたね!
今日のみーは花丸だよるんるん


しゅーは音楽物語「エルマーのぼうけん」という音楽を主体にした劇の発表。

発表会しゅー1

ぼく、エルマーだよ

  へ〜〜、主役なんだね。すごいね

エルマーは60人いるよ

  ん??@@;
  しゅーのセリフは?

「ここはジャングル!」


みんなで言うセリフもあるけれど、一人で言うセリフは
この一言だそうなわーい(嬉しい顔)

発表会しゅー2
ここはジャングル!

とっても大きな声でよく聞こえたよ!
たっくさん練習してたもんね。
今日のしゅーは花丸だよるんるん


今日のありがとう
いつも頑張っている みー と しゅー
いつもたくさんの感動をありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 12:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

落書き

パパがどこかでもらってきた粗品のホワイトボード。。。

キャッキャいって、みーとしゅーが群がる。。。

子供って何にでも興味を示して楽しむよね。


静かだな〜っと思っていたら。。。


ホワイトボード


温かい絵を書き写していた(写実主義?)


今日のありがとう
ほんわか温かいものをありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 18:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

増えていくお友達に感謝♪

ブログを始めて早1ヶ月。。。

最初はお友達なんてできるのかな?

なんて心配しながら、コワゴワexclamation&questionリンクたどって
他の方のページを覗いて回ってました(*^_^*)


それが・・・どんっ(衝撃)


ここ最近はどんどんお友達が増えている〜〜グッド(上向き矢印)

皆さんからのコメントを読む度に、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。


とってもお忙しい中来てくださる方

いつも元気いっぱい、元気を運んできてくださる方

悲しくって辛いことがあっても覗きに来てくださる方

静かに足跡だけを残していってくださる方
(最初の頃の私のように(笑))


人生いろいろある

いろいろあるのが人生


いろんなことを感じさせてくれる仲間がいるって
本当に素晴らしいexclamation×2


今日の私はちょっとウルウルしてるかも〜(アハッ)


今日のありがとう
増えていくお友達・仲間に本当に感謝♪
いつも本当にありがとうございます


応援してね♪るんるん人気blogランキングへ
タグ:友達 感謝 仲間
posted by ハムママ at 18:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ペンギンの貯金箱

なんとなく子供たちふたりとも風邪気味で
今日も家でのんびり過ごしました。


先日から作りかけていた しゅーの貯金箱


青い絵の具でヌリヌリして・・・


おっ、いい感じだね。。。


かわいく出来そうだね。。。


ついに完成!!ぴかぴか(新しい)


じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ペンギンの貯金箱
ペンギンの貯金箱(しゅー作)


ちょっと怖い感じの・・・ペンギンさんでしたがく〜(落胆した顔)


うん、うん、ちゃんとできてるよ

いっぱいペンギンさんに貯金してあげてね


今日のありがとう
いつも楽しませてくれる子供たちにありがとう

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 17:32 | Comment(11) | TrackBack(0) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

網戸の張替え

今日は朝から子ども会の廃品回収

いい汗かいたよ。

2か月分の廃品が山のように集まってきました。

写真をとり忘れたのが残念ふらふら


動く時は、ついでにいろいろ動いちゃうのが
ハムママ流わーい(嬉しい顔)


ついでに(?)ずーーっと前から気になっていた
網戸の張替えもやっちゃいましたるんるん

ずーっと穴があいていたのよね(これも写真撮り忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

しゅーも面白がってベランダに出てきて手伝ってくれました。

しゅー、今日のママは「パパ」みたいでしょ?

我ながら網戸職人のような仕上がりにとっても満足ハートたち(複数ハート)

将来は、網戸職人もいいかも。。。(笑)

今日のありがとう
静かな休日を過ごせたことに感謝です

応援してね♪るんるん人気blogランキングへ


posted by ハムママ at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

歯が抜けたっ♪

ママー!!とれたよ!!

ちょっぴり不安そうに抜けた歯をもって しゅーが飛んできた。

おめでとう!しゅーぴかぴか(新しい)

もうすぐ大人の歯が生えてくるねるんるん

血〜でてな〜い?


まだ不安そうなしゅー
歯が抜けた
すぐ止まるから大丈夫よるんるん


それにしても、上の前歯が抜けるとシマリのない顔に
なるよね〜(* ̄m ̄)プップププ


今日のありがとう
少しずつ成長している子供に感謝です

応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ
タグ: 成長 子供
posted by ハムママ at 16:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

金木犀(キンモクセイ)

朝から、子ども会の廃品回収のチラシをポスティングして回りました。

いつもは子供たちと一緒に回るのだけど、2人とも風邪気味で
今日はママひとりでもうやだ〜(悲しい顔)

40分くらいかかったかな。

ほどよく汗をかいて、とっても気持ちがよかったです。

日ごろの運動不足解消なり・・るんるん

時折、金木犀の甘〜い香りが漂ってきて、とっても幸せな気分になりました。

キンモクセイ

金木犀、私、大好きなんです揺れるハート

この時期になると、田舎にいた頃、小学生の頃を思いだすんです。

懐かしいです。。。

今日のありがとう
昔を思い出させてくれた金木犀にありがとう

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

posted by ハムママ at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

アフィリで嬉しい体験♪

アフィリエイトを覗き出して、1ヶ月。

ん?気がついたら売れてたんですハートたち(複数ハート)

きゃーびっくりexclamation×2

初体験って超〜嬉しいですねハートたち(複数ハート)

もっともっと勉強したいと思います。

今日のありがとう
アフィリエイトとの出会いに感謝です

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ
posted by ハムママ at 19:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

39度の熱。。。

夜中に息子のしゅーが「耳がアツ〜イ」といって起き出した。

ほんとだ、耳アツイね〜

ん?耳だけじゃなくって、体全体が熱いじゃないの〜がく〜(落胆した顔)

熱を測ると39度どんっ(衝撃)

これは冷やさなければ・・・

結局、朝一で病院へ連れて行き、ぐったりして元気がないので
点滴コースになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

っと、しゅーは点滴嫌がらないんだよ。
ご褒美にポケモンのシールがもらえるのでるんるん
子供って単純だよね。


今日もこんなにもらったよ
ポケモン
なぜ、こんなにくれるのか、私には疑問だが・・・


無事点滴も終わり、家に帰るとほとんど夕方まで寝ていたしゅー

親の心配もよそに、今はわりと元気になってテレビを見ている。

今日のありがとう
元気になったしゅー、よかったね

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ



posted by ハムママ at 18:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ポットのお掃除

ポット

夏の間、しばらく使っていなかったポットを掃除しました。

ポットの中って、水道水に含まれているカルシウムで白くなってるんですよね〜

これって、どうやったら取れるんだろうexclamation&question
ポット洗浄中(?)ってやつを使えばいいのかな?

我が家では、もっぱら酢を入れて沸騰させて
これを「洗浄」としていますわーい(嬉しい顔)

やっと今日から温かい飲み物が飲めるぞ〜

今日のありがとう
温かいものが飲める環境に感謝です

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ


タグ:ポット 掃除
posted by ハムママ at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

衣替え

今日は子供たちの服の入れ替えをしました。

子供の成長って早いですよね〜るんるん

成長することは嬉しいことだけど、衣替えの度に
着られない服がどんどん増えていくのはちょっと・・デスふらふら

誰かもらってくれないかな〜〜洋服わーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
子供たちの成長に感謝です


ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ
タグ:衣替え
posted by ハムママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

のんびりくつろぎタイム♪

スイミング

午前中に子供たちをスイミングに連れて行き、
午後からは私のくつろぎタイム揺れるハート

子供たちは友達と公園へサッカー

旦那もちょこっと会社へ新幹線

これが何気ない幸せなんだよね。

さあ、夕飯の用意でもしようかな〜わーい(嬉しい顔)

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

今日のありがとう
のんびりくつろぎタイムに感謝です
posted by ハムママ at 16:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

SHINO腰回しエクササイズ

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

今日もとくダネ!見ました目

ダイエットがらみのネタが多いですね〜

って、私が敏感になってるだけか・・わーい(嬉しい顔)

SHINO腰回しエクササイズ

っていう教室があって、なんでも1000人待ちだそうな。

腰を動かして骨盤のゆがみを正常にするらしいのだけど
1セット5分、1日3回なので簡単そうでしたよ〜るんるん

って、誰に言ってんだわーい(嬉しい顔)

ちょいと真似っ子してやってみようと思います手(チョキ)

目指せ!2キロダウンexclamation×2

今日のありがとう
簡単エクササイズにありがとう


posted by ハムママ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ポケモン図鑑ゲット!

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

ピンポ〜ンるんるん と宅急便のおじさんがやってきた。

息子のしゅーに「ポケモン図鑑DP」が届いたハートたち(複数ハート)

ポケモン当選1

ポケモン当選2


そういえば、パパが「セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2007」というのに応募したっていってたっけ。

営業中に10数箇所回ったんだってがく〜(落胆した顔)

ちゃんと仕事してんのかexclamation&question

学校から帰ってきたしゅーは大喜びグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

宿題そっちのけで「ポケモン図鑑DP」に夢中。。

ポケモン当選3


よかったね、しゅーわーい(嬉しい顔)
病気も良くなってきたし、そのお祝いだねぴかぴか(新しい)

今日のありがとう
思わぬお祝い〜ポケモン図鑑DP〜ありがとう
posted by ハムママ at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ポールダンス

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

朝、とくダネ!を見ていたら、ビリーに続く?ダイエット法を紹介していた。

その名は ポールダンス

ポールにつかまりながら、クルクル回ったり、のぼったり?するようだ・・

腕の筋肉を使うみたいで、引き締め効果ありとみたわーい(嬉しい顔)

が、家の中にはポールなんてないよな〜〜バッド(下向き矢印)

外や公園にはあるけど、そこでクルクルしちゃうのもね〜exclamation&question

今日のありがとう
新しいダイエット法をみつけたこと

posted by ハムママ at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オセロで遊んでね

ブログ巡りしてて、オセロを見つけました手(チョキ)

ペタッとマイブログに貼り付けっとわーい(嬉しい顔)

完了ハートたち(複数ハート)

お〜〜〜っ、感激〜〜っグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これなら毎日気軽に遊べるよ〜

嬉しくって何度も遊んでまするんるん

みんなも遊んでいってね〜わーい(嬉しい顔)

ポチッとお願いしまするんるん人気blogランキングへ

今日のありがとう
オセロとの出会いに感謝です
posted by ハムママ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

メロンパンのうた

応援ポチお願いします→人気blogランキングへ

今朝、テレビを見ていたら、可愛い歌声が聞こえてきたるんるん

小学4年生のゆっぴちゃんが歌う「メロンパンのうた」だった黒ハート



メロンパンにはメロンが入っていない〜

という、なんとも可愛らしい歌詞わーい(嬉しい顔)

一度聞いたら忘れられないねわーい(嬉しい顔)


今日のありがとう
朝から可愛らしい歌声をありがとう〜ゆっぴちゃん〜るんるん
posted by ハムママ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ほこり、ダニ退治

応援お願いします位置情報人気blogランキングへ

今日は校区の運動会。

だけど、しゅーが気管支炎のため、私としゅーはお留守番家

しかたないか〜、無理してまた肺炎になっても困るし・・
去年は年間5回も肺炎にかかってしまったもんね・・もうやだ〜(悲しい顔)

お天気がいいので、掃除をした。

ほこりやダニに弱いしゅー。

布団やたたみに「ダニ君バイバイ」をシュシュッとー(長音記号1)

これイイんだよね↓
天然100%防虫スプレー 「ダニ君バイバイ」 250ml【エコデパジャパン】
天然のヒノキの香りがとっても心地よくって


今は気持ちよさそうにダニ君とバイバイしたお布団で
お昼寝しているしゅー。

早く元気になろうね黒ハート

今日のありがとう
良いお天気に感謝〜ダニ君バイバイありがとう〜
posted by ハムママ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ちょっと元気になったかな

朝はまだヒューヒューいってた息子のしゅー

まだ本調子じゃないけど、母が作る肉料理を頑張って食べてくれた。

そのせいかな、だいぶ元気になってきた。

ヒューヒューもほとんど聞こえなくなった〜ホッグッド(上向き矢印)

あまり無理させてもいけないけど、今日の夕飯はとんかつだ〜わーい(嬉しい顔)

病院の先生のアドバイスに従って、今日も肉料理るんるん

私や娘のみーが太らなければいいのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のありがとう
お肉料理にありがとう〜
タグ:病気 子供 元気
posted by ハムママ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

久々の病院

息子のしゅー、久々に気管支炎の症状が出た。

ここ4ヶ月ほど調子が良かったのだけど、明日明後日は土日なので
早めに病院へ連れて行った。

お薬をもらって、様子見。。。

以前の血液検査の結果が出ていて、
「もっともっとお肉を食べさせてあげなきゃね〜」
って先生からのアドバイス。。

今の食生活を続けていたら、大きく成長しないよってがく〜(落胆した顔)ガーン

今日のありがとう
先生、気づかせてくれて本当にありがとうございます。
食生活の改善、努力していきます。。

タグ:病気 子供 病院
posted by ハムママ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

